マフラー - 整備手帳 - レヴォーグ [ VM ]
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マフラー交換
車両下取りに伴い、マフラーを純正に戻します。 柿本→純正、リヤピースのみ 自宅前の、青空ピットでがんばります(笑) いきなり外した画像です。 下が柿本、上が純正。 吊りゴムを取り付けるためのハンガーですが、柿本にはハンガーにゴムの抜け止めのための返しがついていて、外すのにかなり時間を要します( ...
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2024年6月1日 17:32 Shin-VM4@LEVORGさん -
STI パフォーマンスマフラーへ交換
メ◯カリで中古のSTIパフォーマンスマフラーを手に入れたのでDIYで交換にチャレンジ。 人生初のマフラー交換です。 写真撮りながらやれるほど余裕はなかったので文章のみになりますが・・・。 作業自体に難しいことはありません。 1,ナット・ボルトを外す。 2,ハンガーから引っこ抜く。 3,純正マフラ ...
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2024年4月29日 14:48 wanidileさん -
マフラーエンドの耐熱クリア塗装
久しぶりの投稿です。 マフラーエンドのカーボンカバーが可哀想な見た目になったので耐熱クリアのスプレーを吹く事にしました。 先ずは削れるクリアをはつります。 サンドペーパーで全体を削るのがベストと思いましたが、HKSの印刷まで削ってしまいそうなのでやめました。 余計なとこに塗料が付着しない様にマスカ ...
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2024年4月27日 13:06 くにぶうさん -
排気系点検&増し締め。
大型作業後高速走行して熱入れてみて、、、点検がてら下回りチェック。 純正ラジエータロアホース&バンドも漏れなし。 エキマニのチタンスタッドボルト&ナットは、サービスマニュアル規定値(45Nm?位だったっけな?)だと経験上緩むので、自己責任で70Nmで増し締め。今まで手ルクレンチで締め切る、、という ...
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2024年4月7日 21:40 MAAAさん -
エキマニ・ターボ周り、ガスケット交換
オイルパン交換の際、エキマニ、ターボ、触媒、外すついでに、ガスケット&ボルト&ナット新調。 ヘッドのスタッドボルトは以前交換したチタンのままダメージなかったため再利用。 (一応交換できるようチタンスタッドボルトを用意していましたが、外すリスクを考慮。)チタンナットだけ新調して交換。
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2024年4月6日 19:50 MAAAさん -
VMGレヴォーグマフラー位置修正
マフラー取付から少ししたら右側が落ちてる事に気づき、STIマフラーハンガー(強化ハンガー)を取り付けたのですが、また落ちてきてしまいました💦 ステンレスバンドをホームセンターで購入 右マフラーのハンガーの上から締めることで位置を上げます(画像は参考です) 調整前 左マフラークリアランス 約25m ...
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2024年3月29日 04:12 くぼたくさん -
センターパイプ(純正)
VMG純正と比較するとタイコの後の径が違います。 ジャッキアップしてリジットラックを噛ませて安全確保。 あとはボルト🔩を外して、マフラーハンガーにシリコンスプレー吹いてウォータープライヤーで脱着。
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2024年3月24日 22:35 tatsuya.showさん -
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