取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィ アウトバック
-
BILSTEINbtsに交換 前編
念願の社外品脚周りを導入です。 BPアウトバック自体、選択肢が少ないため正統派なビルシュタインへと交換されている方が多いですが、自分も同じくビルシュタインを選択しました。 ただ、去年の夏に新発売されたローダウンタイプにしてみました。 BTS5088Jです。 木曜の夜に今まで何もなかった状態からBT ...
難易度
2014年3月15日 19:18 ろじすたーさん -
AVOスタビブッシュ交換…
AVOスタビブッシュ… フロントは…本来20mmなんでしょうけど… すぐ固着して異音になるので… 21mmを使用します。 リアは…GT系19mmスタビライザーなので… 19mmを使用します。 リアは異音が出たら…直ぐ交換できるので… 先日…タイヤ交換で撮影していました。 車庫の傾斜を利用する ...
難易度
2021年2月21日 15:44 R1@1064さん -
TEIN EDFC ACTIVE PROの取付検討 その4
今週、EDFCを取り付けるか!と重い重い腰を持ち上げようとした、ちょうどその時になんと!! EDFC5が1月に発売予定とtein公式HPに掲載があるではないですか。 え、いきなり型落ちになるの・・?と思いつつ、いま手元にあるEDFC ACTIVE PROと何が違うのかなと調べてみました。 ・ ...
難易度
2022年12月20日 20:17 zwiftさん -
タイヤ交換・・・せず、スタビ取付
峠道も雪が溶けたので、リアスタビライザー復活させました。 低速の凹凸はピョコピョコ跳ねますが、ワインディングは良いですねー。 錆が増えてきましたが特に問題なし。 いつもなら夏タイヤへの交換時期ですが、今年はスタッドレスを履き潰します。 さすがブリザック、5シーズン目も良い仕事してくれました。 ...
難易度
2022年4月11日 22:39 ちくわとさこりんさん -
CUSCO TouringA+プローバサス 装着!
サーキット走行に向けてカスタム! WRXやレヴォーグなどに試乗した影響もあるのも確かww 雪国のため、折角の高い車高を下げるのは勿体ないのもあり、あまり下がらないプローバのサスをチョイス! 青いのと水色のセットがいいすね~www チラッと見えるブルーが何気に走りを予感させる??笑 取り付け直後のた ...
難易度
2014年9月23日 20:37 ガースー60さん -
[ショップ作業] ワンオフで「バネ作成+ビルシュタインダンパー」のチューニング。
2019年の11月に作成していただいたビルシュタインダンパー。カスタマイズ仕様です。 この時はバネは純正のままで組み合わせていただきました。 そして4年経過して、その間にロードスター購入からのバネ+ダンパー作成などの経験もあって、アウトバックのビルシュタインダンパーのメンテナンスのタイミングを図り ...
難易度
2023年11月27日 10:30 latincarさん -
リアスプリングを Swift製に変更
手こずっていたリアの調整ですが、スプリングを換えてみて変化の方向性が見えたこと、リアの純正アッパーマウントで Swift製のスプリングが取り付け出来ることが分かったので、ショップさんと相談して、スプリングを Swift製に交換しました。 ダンパー側にネジ式の車高調整機能があるので、使えそうな範囲 ...
難易度
2020年9月25日 12:50 ERUMAさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 エックスブレイク 4WD(愛知県)
272.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!