はじめまして。
初心者なので、みなさん教えてください。
私はアウトバック2.5i s-style limited の
ディーラー試乗車落ち(D型)を検討しています。
年式は18.11月で4,200キロ走行しています。
ナビはありませんが、車輌が230万円(税込)です。
試乗車落ちのクルマはいろんな人が運転されているので
あまり買わない方がいいですよって
新車ディーラーの販売員の方に言われたのですが
やっぱりNGでしょうか?
ご意見、きかせてください。
試乗車落ちってNGですか? - レガシィ アウトバック
試乗車落ちってNGですか?
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試乗車はその車の性能を試すのですから、乗ったら一度は全開加速しますね、オドメーターは気にしません。
私みたいのが世の中いっぱいいますから、試乗車はエンジンの仕上がりは早くとも、へたるのは早いと推測します。
乗りつぶすので無ければ安く買った者勝ちで良いと思います。
私は昔、初代のTW2.0GTを新車で買ったハズなのに納車された車内はビニールがすべて付いていなくてボディやウインドウにも傷がありました。
オドは納車時で90km位でした。
クルコン付きの革シート車だったので別の車に交換すると日数が掛かると言われディーラーオプションを無料でたくさん付けてもらってそのまま乗り、13万キロでミッション故障で廃車しました。
(つまりディーラーもそう言う車だったと認めたと言うことでしょう) -
はじめまして。りんさんはその後どうされたかな?
私は、B4の試乗車落ち(B型)を購入して2年になろうとしております。1年落ち2000km走行で購入しましたが、状態はなかなか良かったです。もちろんほぼ新車、とまでは言えませんが、灰皿は未使用、後ろのシートはビニールが被ったままで(新車の状態)、中に入ったら新車の香りがしました。今のところノントラブルで活躍してくれています。
つまり、極上の中古車です。自分が新車を1年間乗ったよりもいい状態です。値段が納得いけば、買って悪いものではないと思いますよ。
ちなみに私が購入したものは、当時新車価格で260万ぐらいのものを乗り出し200万でした。中古なんだからもっと安くなきゃ、とおっしゃる方も 盾轤黷驍ニは思いますが、私はこの辺りで納得しております。
りんさんの考えている車、もっと安くなると思います。レガシィシリーズの試乗車落ちは結構流通していますから、あいみつにして交渉できると思いますよ。中古車サイトをこまめにご覧ください。 -
中古車両価格が230万なら、乗りだしで245万程度。
新車の車両価格が280万なら、乗りだし310万ちょいで値引きで
かなりがんばって280万。1年落ちの中古としては極端に
高くはないですが、安いというわけでもないですね(笑)
#もしナビやマッキンがついていればお得な値段かな
試乗車のコンディションについては、人によって意見が
様々ですかね。
○営業マン同乗の試乗だからそんなに無茶な運転はされないかも
(スバルの場合は、どんどん回してくださいと、平気で
言われますが)
○試乗に使う以上、コンディションに気をつかっているかも
(以前、試乗している時に指摘したら、次回試乗時には
直っていました。でもDラー次第かも)
×チョイ乗りがとても多い(毎日、車の場所移動もあり)
×代車で出されると、どんな運転されているかわからない
試乗車がどうとか考えずに、普通に1年落ちの当たり外れの
ある中古車として検討すればいいのではないでしょうか?
試乗車買って3~5年ぐらいでトラブル続出なんて話は特に
聞いたことありませんが…(それは新車で買っても運次第)
ちなみに私が行ってるDラーは、試乗車・代車ともに
たいていナビ・マッキン等オプショ 唐トんこ盛りなことが
多いです。
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