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試乗車落ちってNGですか? - レガシィ アウトバック

 
イイね!  
りん

試乗車落ちってNGですか?

りん [質問者] 2007/11/26 12:50

はじめまして。
初心者なので、みなさん教えてください。
私はアウトバック2.5i s-style limited の
ディーラー試乗車落ち(D型)を検討しています。
年式は18.11月で4,200キロ走行しています。
ナビはありませんが、車輌が230万円(税込)です。

試乗車落ちのクルマはいろんな人が運転されているので
あまり買わない方がいいですよって
新車ディーラーの販売員の方に言われたのですが
やっぱりNGでしょうか?
ご意見、きかせてください。

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  • スピードアート コメントID:1159831 2007/11/26 12:50

    うちの方では無いですね。
    登録をかけた時点で中古車扱い、新車の営業マンは取り扱えません。
    声もかけずに移転登録となれば、税金や保険の扱いもいい加減ということになりませんかね。

  • コメントID:1159830 2007/11/26 11:56

    >15さん
    もちろん移転登録でした。
    こちらの地区だけかもしれませんが、
    昔は特に移転登録の新車多かったらしいです。 
    最近は買う前に「新規登録にしてね」と声をかけて契約するようにしてますが。

  • スピードアート コメントID:1159829 2007/11/20 23:30

    Re:13
    新車じゃないでしょう?
    もし、本当に初期名義がご自身だったとしたら、登録したお客さんのクルマを自走登録ならともかく90kmも試乗させたということになり、別問題だと思いますが。
    仮ナンで試乗させたということですかね?
    試乗時のもしものことを考えると極めて非常識です。

  • コメントID:1159828 2007/11/20 18:50

    新車でリミッターまでスピード出して
    壊れるようなエンジンなのか水平対向は
    (それも高速道なら一瞬でしょ?)
    試乗車落ちで全然問題ないですよ
    中古で不人気なレガシーですから
    新車買うよりかなりお買い得です
    メーカー保証継続もありますしね

  • コメントID:1159827 2007/11/20 12:35

    試乗車はその車の性能を試すのですから、乗ったら一度は全開加速しますね、オドメーターは気にしません。
    私みたいのが世の中いっぱいいますから、試乗車はエンジンの仕上がりは早くとも、へたるのは早いと推測します。
    乗りつぶすので無ければ安く買った者勝ちで良いと思います。
    私は昔、初代のTW2.0GTを新車で買ったハズなのに納車された車内はビニールがすべて付いていなくてボディやウインドウにも傷がありました。
    オドは納車時で90km位でした。
    クルコン付きの革シート車だったので別の車に交換すると日数が掛かると言われディーラーオプションを無料でたくさん付けてもらってそのまま乗り、13万キロでミッション故障で廃車しました。
    (つまりディーラーもそう言う車だったと認めたと言うことでしょう)

  • コメントID:1159826 2007/11/19 17:25

    確かに走行距離短いほどよいですよね。ディーラーで借りた代車が500km以下で慣らしがどうとかの説明もなく、高速がんがん踏んで走って、返すときに気が付いたことがあります。

  • コメントID:1159825 2007/11/19 16:37

    D型試乗者落ち、500kmのS、スタイルリミテド買いました。特に問題ないです。買うのであれば、距離短いほどよいでしょう。スバル中古車の人に探してもらいました、新車で買ったA型スペックBよりぜんぜん良いです。

  • コメントID:1159824 2007/11/19 14:50

    はじめまして。りんさんはその後どうされたかな?
    私は、B4の試乗車落ち(B型)を購入して2年になろうとしております。1年落ち2000km走行で購入しましたが、状態はなかなか良かったです。もちろんほぼ新車、とまでは言えませんが、灰皿は未使用、後ろのシートはビニールが被ったままで(新車の状態)、中に入ったら新車の香りがしました。今のところノントラブルで活躍してくれています。
    つまり、極上の中古車です。自分が新車を1年間乗ったよりもいい状態です。値段が納得いけば、買って悪いものではないと思いますよ。
    ちなみに私が購入したものは、当時新車価格で260万ぐらいのものを乗り出し200万でした。中古なんだからもっと安くなきゃ、とおっしゃる方も盾轤黷驍ニは思いますが、私はこの辺りで納得しております。
    りんさんの考えている車、もっと安くなると思います。レガシィシリーズの試乗車落ちは結構流通していますから、あいみつにして交渉できると思いますよ。中古車サイトをこまめにご覧ください。

  • コメントID:1159823 2007/10/22 11:05

    みなさん、ありがとうございます。
    もう一度いろいろ見てみたいと思います。

  • コメントID:1159822 2007/10/20 16:42

    中古車両価格が230万なら、乗りだしで245万程度。
    新車の車両価格が280万なら、乗りだし310万ちょいで値引きで
    かなりがんばって280万。1年落ちの中古としては極端に
    高くはないですが、安いというわけでもないですね(笑)
    #もしナビやマッキンがついていればお得な値段かな

    試乗車のコンディションについては、人によって意見が
    様々ですかね。
    ○営業マン同乗の試乗だからそんなに無茶な運転はされないかも
     (スバルの場合は、どんどん回してくださいと、平気で
      言われますが)
    ○試乗に使う以上、コンディションに気をつかっているかも
     (以前、試乗している時に指摘したら、次回試乗時には
      直っていました。でもDラー次第かも)
    ×チョイ乗りがとても多い(毎日、車の場所移動もあり)
    ×代車で出されると、どんな運転されているかわからない

    試乗車がどうとか考えずに、普通に1年落ちの当たり外れの
    ある中古車として検討すればいいのではないでしょうか?
    試乗車買って3~5年ぐらいでトラブル続出なんて話は特に
    聞いたことありませんが…(それは新車で買っても運次第)

    ちなみに私が行ってるDラーは、試乗車・代車ともに
    たいていナビ・マッキン等オプショ唐トんこ盛りなことが
    多いです。

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