はじめまして。 アウトバックの検討を考えています。
Webなどで 悪路走破性も結構良さそうな記事を目にしますが、実際のところどうなのでしょうか。
趣味が釣りで、山道(乗用車では腹がガツガツとするようなところ)を主に走る予定でいますが、アウトバックはどのぐらいまで耐えられるのでしょうか。
林道など 悪路走破性 - レガシィ アウトバック
林道など 悪路走破性
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クローズホールドさん、私も東京です。
冬はスタッドレスに履き替えていますので、スリップサインまで残り1~1.5mmくらいです。
G900は価格はそんなに高いのですか?
アウトバックの前はトヨタ・エスティマに乗っていて、その時履いていたタイヤは、ジオランダーH/Tで林道を年間20本程走っていました。
今回このG900はH/Tと同じクラスの性能だと横浜タイヤで聞いています。
オフロード用を履いていて乗用車用にしたらとても林道なんて走れませんし、一般道で縁石にヒットしようものなら即パンクですがG900は大丈夫でした。
私個人としては、なんでこんな中途半端なサイズにしたんでしょうね、スバルさん!って言いたいです。
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さとうさん はじめまして。
GEOLANDAR G900 の残り溝どんな具合ですか?
私の2.5iは約20,000km走行で、前輪外側のスリップサインが出て今回のタイヤ交換に至りました。運転の仕方が悪いのかも知れませんが短命でした。
タイヤ選定の際、メーカー装着タイヤGEOLANDAR G900 の価格を聞いてビックリ!
では、215/55R17 93H に どんなタイヤがあるか調べると、セダンオンロード向け、ミニバンタイヤには、このサイズがありましたが、林道走行に向いたタイヤはありませんでした。
林道走行に向いたタイヤの意味は、土、泥、石道走行、そして耐バースト性能です。
耐バースト性能はロードインデックスとは異なるという理解をしています。
帰路の高速道路でのタイヤバースト懸念を考えると、オフロード適用のタイヤ(BS DUELERや ヨコハマ GEOLANDAR など)が、林道走行に適したタイヤ選びと思った次第です。
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スナフキンさん
やっとタイヤ交換しました。
カー用品店では、アウトバックには ミニバンタイヤ と言われましたが、
選択したのは、ブリジストン DUELER H/L 683 で、サイズは、215/60R16 へインチダウンしました。DUELER A/T 694 205/65R16 は、製品ラインナップから消えていたので入手できませんでした。(残念)
この H/L 683 乗り心地とっても良いです。音も静かです。気に入りました。
さぁ 林道にでかけよう!
余談ですが、アウトバックで交換できるタイヤってサイズ制約で選択肢少ないですね。
(乗用車向けの 215/55R17 はありますが、それで林道へは行きたくないので。)
あと、ヨーロッパでの 2.5 は、ランカスターのホイルに215/60R16 履いている フを知りました。SUBARU UK http://www.subaru.co.uk/IMGGB/WWW/Subaru_co_uk.nsf/NULL/43230BAC6EA7AFDF8025706500316B56?Opendocument
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