始めまして最近中古で13年式RS-5MT(12万キロ)を買ったのですがハーフアクセルで2500-4000回転付近で息継ぎみたいな症状で困っています。取りあえず今までの経験でエアクリーナー交換、プラグ交換、プラグケーブル交換は致しました。あとは燃料フィルター位かなと思ってますが交換も大変そうなのでまずは似たような症状を経験された方がみえるかもと思い書き込ませていただきました。
車の仕様ですが買った時からHKSマフラー、ブーストアッププーリー(1.1K付近)ECUは純正が付いてます。
症状を詳しく説明するとアクセル開度が少ない時や全開時も多少は息継ぎします。ハーフアクセル時が一番ひどく車がガタガタします。回転レブに当たったときよりはマシですがそれに近い動きです。 過去どこかでみた事あるのですがプレオにはブーストカットが付いてると見たことがありますがそれなのでしょうか?確かにハーフアクセル時~全開時には最大値の1.1kがかかっています。
まだ情報が必要な場合は教えてください。
それでは先輩方の意見をお待ちしております。よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- プレオ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
2500~4000回転付近で息継ぎします。 - プレオ
2500~4000回転付近で息継ぎします。
totu1234 [質問者]
2011/06/26 00:51
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル プレオ 660 A(埼玉県)
45.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ CLi 車庫保管 走行6000km(徳島県)
397.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(千葉県)
178.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(岡山県)
122.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!