スバル プレオ

ユーザー評価: 3.95

スバル

プレオ

プレオの車買取相場を調べる

異音について - プレオ

 
イイね!  
イドゥミ

異音について

イドゥミ [質問者] 2010/05/04 20:24

プレオRSのMT車に乗っています。乗り始めから異音がする為、3ヶ月点検の時ディーラーに相談したら空気を取り込む時の仕方のない音だと言われました。この前別の場所にあるディーラーで6ヶ月点検をしてもらった時にも異音を相談した所、ギアの遊び部分の音だと言われました。2000~3000回転の時アクセルを軽く踏むとガザガザと音が続けてなるんですが、いかかでしょうか?同じ車に乗っている方の意見を聞かせてください!お願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • pureols コメントID:28921 2010/05/04 20:24

    プレオのサンルーフ付の中古を購入しましたが、閉めたときの閉まりきった後のガガガという異音について質問です。この音がするのは正常な状態なのでしょうか?以前デリカのサンルーフつきに乗ってましたが、ここまで耳障りでなかった気がします。新車時の状態が分かる方ご教示願います。

  • コメントID:28920 2008/01/04 18:28

    >wataR さんへ
    早速の回答 ありがとうございます。

    そういえば、点検(デーラーではなく)のとき、ドライブシャフトのゴムブーツが破れていたので交換しておきましたと言ってました。
    そのときは、単に蛇腹の部分の可動によるゴム劣化からきているものだろうとしか思ってませんでした。
    怖いので見積もってみようと思います。助かりました。

  • wataR コメントID:28919 2008/01/03 02:33

    >プレオ6万kさん
    恐らくドライブシャフトのグリス切れで
    ベアリングに異物を噛んでいると思います。
    シャフトブーツが切れているか切れた状態で
    長い間放置していると起こることが多いです。
    一度点検してみてください。
    最悪ドライブシャフトの交換になります。

  • コメントID:28918 2008/01/02 13:45

    同じ異音のスレで

    ステアリングを切って出始めると「カタカタ・・」と音が
    でるんだけど、こういう現象のかた いますか?
    ステアリング? 足周り? どこが悪いか見当のつくかた
    教えて!

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)