取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - R1
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エンジンマウント交換
以前見積をしてもらった、エンジンマウント交換をお願いしました。代車はステラでした。家に着いたらDラーから連絡が来て、Vベルトにヒビが入ってるとの事。一緒に交換をお願いしました。 6月16日夕方にできたとの連絡があり、取りに行きました。Vベルト込みで約4万5千円でした。 帰り道に信号待ちでブレーキを ...
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2019年6月16日 19:36 よっしー@ぐんまさん -
走行中、Vベルト破断→JAF救援→スバルで交換
神戸市に用事があり、阪神高速生田川で降りて数km走ったところで バン!バタバタバタバタ!と突然の事でビックリ。 過去、走行中に切れた経験が無かったので焦りました。 高速で切れなくて良かったと安心し、何故か焦ることもなく JAFに電話、たまたま近くに居たらしく15分くらいで来てもらえました。 知らな ...
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2015年7月2日 17:16 ひらぽん@さん -
【トランクバー取付】
おチビ(R1)のトランクブレースバーです! メーカー:㈱オクヤマ 平成24年6月10日(日)昼から取付。 アンダーボックス部・並びにスペアタイヤを外します。 純正のボルトを取外します。 ここのボルトも外します。 トランクバーを取付けていきます。 各部・取付け部を数回に分け、均等に締め付けます。 ...
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2012年6月10日 20:43 ma~さん -
タイロッドエンド 足回りパーツ交換も終盤です。
ドライブシャフトを交換するのにタイロッドエンドを外しました。 その時クラウンボルトをねじ山に取り付けたままハンマーで叩けば良かったのですが、失念していてボルトをそのまま叩いてしまったので、曲がってしまいました。 それでこの際新品にしてしまえと、三恵工業の純正互換品に交換しました。 壊した左だ ...
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2024年5月24日 13:15 dai50さん -
エンジンマウント交換、ついでにタイミングベルトも。
エンジンマウント交換です。 発進時にショックが出始めたため。 重要な部分は1ヶ所、中のゴムが千切れてました。一応他の2ヶ所も交換。 ついでにタイミングベルトも交換してもらいました。 その他不具合発覚。 ウォーターポンプに漏れが見られ、交換となりました。 他、オイルシールなども。 そこそこ ...
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2018年8月3日 19:04 matataviさん -
エンジンオイル 上抜き交換。37220キロメートル
オイルレベルゲージの穴から手動式のポンプで抜き取り作業。エンジンの暖機運転は今の時期 1~2分で十分です。 (実は本日が2回目の交換作業。昨日は暖機し過ぎてオイルがさらさらになりすぎて、オイルパンの底付近に液面が下がると、空気ばかり吸引して2リットルしか抜けなかった・・あくまで私の個人的な感覚です ...
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2023年4月2日 09:26 Rideen 7さん -
スバルサービスキャンペーン CVTオイルポンプ交換
先日、家族にR1を貸して返ってきたら”エンジン警告灯”が点灯したままになってました。 ( T_T) 昼休憩に早速スバルディーラーに持って行きチェッカーで診てもらうと、2速でCVT内の油圧が低下する異常が発生しているとのこと。 高い修理代になるのかと怯えていたら、 スバルサービスキャンペーンの ...
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2016年6月5日 20:56 Mckee♪さん -
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ドライブシャフトシール打ち替えとドラシャ交換
同級生が手伝いに来てくれたので、その友人のペースで作業したので、ほぼ写真が撮れませんでした。 フロントメンバー下ろしてミッションマウントやロアアームを交換してたので、どうせ最後にアライメントとるなら、ドラシャも変えてしまおうと思い、通販でリビルト品を購入。 ジャパンリビルトの安いやつだったんで ...
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2024年5月26日 00:29 dai50さん
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