エンジン廻り - 整備手帳 - R1
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スバルR1/自己診断モード起動方法
備忘録として。 深夜についたチェックエンジン。 やっぱり翌朝になっても警告灯は消えず。 ダイアグコードを見るために自己診断モードを起動させます。 これからやる手順で、チェックランプが点滅し、 等間隔でランプが点滅する場合は正常、不規則に点滅する場合は過去にダイアグを拾った事が分かります。 ...
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2021年1月10日 22:15 ほっしゃんっ。さん -
燃料添加剤・オイル添加剤まとめ
入庫から1年近く経ちました。 投稿練習兼ねてこれまでの投薬の備忘録を上げておきます。 92,758km フューエルワン投入 93,037km フューエルワン投入 93,956km フューエルワン投入 94,815km オイル交換、eクリーンプラス投入 96,678km オイル交換、クイ ...
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2021年3月12日 22:53 Go R1さん -
エンジンカバー取付け
エンジンカバーのカットが終了しましたので耐熱ブルーで塗装しました(^^) 未塗装部分が切り取った分です! 結局半分になっちゃいました( ; ; ) 自宅Pで取付けると蚊が酷いのでTRIALのPで取付けました( ^ω^ ) 固定は前部分2箇所ビス止めですが様子見てガタつく様なら他も固定しようと思い ...
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2020年8月1日 21:14 Silly!さん -
エンジンマウント交換
エンジンマウント交換しました。 ミッションとエンジンの振動が凄い状態だったので交換後の試乗は新車かと思うぐらい良くなりました^_^ 固着して外れない所はエアーのインパクトで! 左側のマウントは千切れた状態でした。
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2022年8月30日 18:27 しょうちゃん工房さん -
オイルキャッチ缶点検…&…ライト磨き
6月12日… ステンレスたわしが汚れてきたので… 翌週… 新品に交換しました。 前回のは… バッフルに詰め込む分… 4分の1程カットしていましたが… 今回は全量入れてみました。 その翌週… この画像…清掃前です。 水…1適もありませんでした。 ステンレスたわしの詰め込み過ぎ? 今までのたわ ...
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2022年7月9日 08:02 R1@1064さん -
CVTフルード交換
走行距離150000kmにてCVTフルード交換実施。 2L抜いて2Lいれてを繰り返して4L交換しました。 フィーリング良くなりました。
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2023年11月16日 13:39 jzx********さん -
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オイルキャッチタンクホース交換
最初はこんな綺麗なホースでしたが たった2ヶ月でこんな状態… 今回はホースをタンクより下を通らないように フレームに這わせたりせず 干渉しない位置を最短距離で這わせました! エンジン側が少しタイトですが 抜けないかつ無理しない程度な長さにしてあります! タンクからの戻りも 同じような這わせ方で… ...
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2021年2月12日 09:09 ポップ.さん
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