アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - R1
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コンデンサー(?)チューン!
たまたまネットを見ていたら、こういう商品を見つけました。 何でも、スバル車専用設計で、省燃費やパワーUPに効果大、公的認証もも取れているとの事。 ボクサーエンジンがメインとは思いますが、とにかく「for SUBARU」に惹かれて終いました(^_^;) 探してみたら中古品をネットサイトで見つけ、 ...
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2018年10月13日 12:08 take4722さん -
自作アーシング取付 その1
と。言う訳で 先日加工したアルミの部品を車体に取り付けて 屋根の開く変態車「ホンダ ビート」 で使用していたアーシング ケーブルを ガレージの奥から引っ張り出して 長さを現物と確認して 使えることがわかったので アーシングを施工したいと思います。 まずは事前に加工していた 「ETC」=アーシング・ ...
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2018年10月21日 19:24 あし~もさん -
自作アーシング 取付 その2
スロットルへのアーシングが終わったので エアクリ等を戻します。 そのついでにレゾネーターの穴を塞ぎます。 暇つぶしです(笑) そしてアーシングの続き。 運転席側のノーマルアースポイントに追加という形で。 CVTに。 こちらもCVTのコントロール部に。 フロントメンバーに。 丁度M8のタップが立って ...
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2018年10月21日 19:24 あし~もさん -
アーシングターミナル取り付け!
ジムニーの時に使用していたバッテリーターミナルが工具箱から出てきたので、そのまま装着しました(^^) 取り付け自体は難しくなかったものの、ネジがバッテリーフレームに干渉してうまく付かなかったので、ネジ長の短いものに変えて装着。 その時に、余っていたアースケーブルを使ってラジエターへ繋ぎ、合計8ポイ ...
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2015年9月24日 21:44 take4722さん -
ETCと謎のプレートの作製
R1の次の弄りの為に ガレージの肥やしになってる アルミの端材で必要な部品を製作します。 まずはt10*15*230のA5052の端材から 謎のプレートを作ります。 幅のセンターにφ8の切穴を端から10ミリのところに開けて あとはピッチ62で3ヶ所開けます。 最後の穴のところから10ミリの所に M ...
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2018年10月20日 18:03 あし~もさん -
CVTには、アースが効くらしいので!!
皆さんの 「CVTにはアースが効くらしい!」と言うのを参考に… 何でも 探せば出てくる マイ仕事場で… 見つけました♪ たぶん、SW20の時の 余りだと… へび、ムカデでは ございません♪ ちなみに ムカデは… 庭先で… で、8mmのボルトに かましてっと… マイナス端子に 挟んで~終了 ...
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2015年11月19日 15:00 らんまる。さん -
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