アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - R1
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R1Rを元気にしよう!① アーシング
ウチのR1Rは中古車の宿命で、購入当初あまりに走らずビックリしましたが、それから2年半の間に色々手を加え、現在はけっこう満足できる感じになってきました。 今回は購入直後から手を加えた、基本チューニングの定番アーシングです。 アーシングは前車シルビアS15でも施していました。 アーシングが流行った当 ...
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2010年9月25日 03:04 MAMOSUNさん -
永井電子製 ウルトラパワーアース (PE-F18)取付。
Rグレード特有のもっさりした出足が気になって、諸先輩方の経験を参考にアーシングに踏み切りました。 自分で線作ってやろうと思いましたが、結構な金額になるし、面倒なのでどうしようかな…とネットを徘徊してたら、永井電子製 ウルトラパワーアース がR1専用設計で値引きされて出ていたのを速攻で入手(笑) ...
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2016年9月24日 09:41 koutakeさん -
電線をつける(CVTアーシング)
バッテリーのマイナス端子とCVTのシフトチェンジレバー固定ボルトをケーブルでつなぐだけ。 先輩方々の書き込みより取付けてみました。走った感じは確かにもたつきが少なくなって効果はあるようです。 お手軽チューンUP?。
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2018年2月25日 12:38 4646210さん -
アーシング
前車からのお下がりのアーシングケーブルを施工です。 今回は数が限られているので、ポイントを絞って施工しました。 まずは、定番のCVTアースです。 緑矢印がポイントです。 バッテリーマイナス端子~CVT 共締めするネジを外して付けるだけ。 作業時間5分もかかりません。 お次は、エンジンヘッド ...
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2007年10月14日 14:10 kaz a.k.a. usa ...さん -
真鍮ボルト取り付け!
長期出張から戻って昼過ぎまで爆睡(;^_^A 昼過ぎににようやく起きて、先週買い揃えた、真鍮ボルトを取り付けました。 手持ちの銅グリスも使います。 エンジン左奥のイグニッションに繋がる端子を外して銅グリスを塗り込み取り付けます。 その横のボルトを真鍮ボルトに取り替え、銅グリスを塗布して締め込み。 ...
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2020年10月11日 16:38 take4722さん -
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