エンジン - 整備手帳 - サンバートラック
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エンジンヘッドカバー交換
プラグコード下のオイル滲みをパーツクリーナーで掃除。 全て取り外し。 イグニッションコイルのボルトとナットがめちゃくちゃ固かった。 ボルト緩み剤使いました。 ヘッドカバーをあけて、本体側に残ったガスケットカスを取り除きます。 ガスケットをはめ、角部分のみ液体ガスケットを塗りました(4 箇所) ...
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2023年10月1日 09:03 将軍アッキーさん -
オイルキャッチタンク取り付け
オイルキャッチタンクの取り付けです。 汎用品利用の為、付属品に加工が必要でした。 タンクに付属の金物は、付属品でしたが 取り付ける向きが逆だった為、穴加工して 取り付けてます。 左の金物、ボルトナットは、新たに準備しました このように取り付けました 左側、マフラーの遮熱版の取り付け部分に 供締 ...
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2014年3月22日 22:17 トラック32さん -
タイミングベルト交換
タイミングベルトを交換してみました!! 荷台をレストアの為、車体から卸しているので作業しやすかったです♪ 先日作ったクランクプーリーホールドツール? でプーリー外しました♪ カバーを外すとタイミングベルトが見えます♪ ベルトに合いマークを付けるマジックを用意するのを忘れてしまったので、家に有った ...
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2015年11月29日 17:00 Dai`s-k worksさん -
エンジンオイルに丸山モリブデン添加。
とある経路から本物の丸山モリブデン(京阪商会製)を購入。実走をしながらデータ収集してみます。 添加して30㎞くらいの距離を走ってきた感じではエンジン音が静かになったような。。 54110㎞で添加。
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2019年8月6日 17:46 manZo.Racing.27さん -
タペットカバーのパッキン交換
オイル漏れが悪化して、登り坂など負荷が大きい道では、排気管に掛かったオイルが熱せられて煙を出すようになりました。 タペットカバー周りが怪しいので交換しました。 プラグコードが邪魔なので抜いておきました。フィラーキャップの上に見えるアースケーブルも外します。 タペットカバーは6本のボルトで固定されて ...
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2022年4月24日 22:11 zzkiyoさん -
オイルキャッチタンク取付
先日、シフトリンケージブッシュをシフト側とミッション側を交換した時にエアクリーナーボックスがやけにベトベトに汚れていたのでネット&みんカラ検索した所、サンバーはブローバイがクリーナーボックスに直接入力されている為、汚れやすいようです。みなさんの投稿を参考にオイルキャッチタンクを取付してみました。サ ...
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2023年12月10日 15:32 miya1984さん -
サンバートラック(TT2)、エンジンオイルのレベルゲージ交換
皆さん、すでに交換済みの方が多いと思いますが、私もエンジンオイルのレベルゲージを「折れない」対策品に交換することにしました。 新しいゲージ(上)と古いゲージ(下)です。 長さは同じで、F と L の位置を示す穴は、小さな突起に変更されています。また、F と L の表示もなくなっています。 L ...
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2022年5月22日 18:10 takobeaさん -
ベルト交換
オルタネータとエアコンのコンプレッサーにかかっているベルトが切れてしまったので交換します 新しいベルト、 ZEXELマークの方が今回きれたオルタネータベルト、 もう片方がスーパーチャージャー用 両方とも交換します リアバンパー?と荷台の点検口からでも交換作業は出来ますが、 ジャッキアップして右のリ ...
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2013年9月1日 12:40 サンバーおじさんSCさん -
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ブローバイセパレータ取付
以前乗っていたKS4サンバーより悩みの種だった、ブローバイガスによるエアクリーナーボックス内の汚れ。 こいつのお蔭なのか、キャブ不良に陥りその後の調子の悪さは改善されず終いに…。 今回は電子制御タイプになったものの、やはりブローバイガスによるエンジンの悪影響はなくなる訳ではないようですので ...
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2016年12月3日 22:08 おっさん仕様パジェロさん
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