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  • マフラーカッターが

    かなりくすんできたので磨きます。 使ったのはピカールと要らなくなった軍手です。 まずはボルトを緩めてマフラーカッターを外します。 そしてら軍手にピカールを着けて磨きます。 布切れでもいいんですが、この方が簡単にはできます。 私のはステンマフラーカッターなのでいいんですけど希にメッキのやつがあるらし ...

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    2015年7月23日 08:45 BOXERTURBOさん
  • マフラー簡易補修と塗装。

    腐って無くなった射熱板部位を、 初めて使う補修用アルミテープで、 クルクルっと巻いた後、 何処まで保つのか未知数ナノで、 コスコス密着させ。 耐熱塗料を塗布。 ついでに、 余っていたシャーシブラックを、 直接熱の加わらない部位に塗布。 好天のおかげで、 重ね塗りも順調に進み。 その他パー ...

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    2019年3月15日 18:04 おいきむさん
  • マフラー穴塞ぎ

    マフラーの太鼓の端に亀裂のような穴がありましたので、GUN GUM で塞ぎました。一晩置いてアイドリング20分間、その後にテスト走行を行いましたが、時速60キロくらいで車内に響き渡っていた排気音が無くなりエンジン音が聞こえるようになりました。これで運転中のストレスは少なくなりました。まだ排気管の下 ...

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    2020年3月8日 08:44 なんでもDIYさん
  • エキマニ塗装~その後の弐~

    前回追加塗装した部位に、 ウロコ状のはがれ発生。 軽く研磨し、 再塗装。 厚塗りに向いていないのかも? 次回はバンテージ巻きを試みる。 タイコに入る前の、 ストレート管全周にヒートコーティング。 遮熱カバーも、 エンジン側のみヒートコーティング エキマニカバーの塗装は、 今のところ保っている ...

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    2019年4月21日 18:58 おいきむさん
  • マフラー溶接どんっ(衝撃)

    今のマフラーのフランジと出口を利用して単管でマフラー作製しようと思ってましたが、捨てるならダメ元で溶接してみようってことで、溶接してもらいましたうれしい顔手(パー) 先ずはステー部分ほっとした顔 しっかりくっつきましたうれしい顔 タイコとパイプの繋ぎ目手(パー) 微妙に欠けてなくなってるので、ここはかなり盛り盛りにしてもらいまし ...

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    2011年10月20日 17:07 ヘボヘボさん
  • マフラー補修

    マフラー先端部分穴開き まずはパテ埋め パテボコボコなので、紙ヤスリでゴシゴシ? 脱脂後耐熱スプレー吹いて〜 遮熱板もパテ埋め〜 全て取り外して、脱脂して、耐熱スプレープシュー〜

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    2023年10月7日 14:23 将軍アッキーさん
  • エキマニ遮熱板ボルト穴修整

    エキマニに付いている遮熱板を外す際にボルトとホルト穴をなめてしまいました。ボルトは交換すれば済みますが、ボルト穴の方はエキマニに掘ってある為、修整しないと入りません。 そんなわけでハンドタップとタップホルダー、新しいボルトを買って来ました。タップには1番、2番、3番とあり、先端がボルト径より細くな ...

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    2021年3月9日 10:43 なんでもDIYさん
  • 遮熱板塗装その1

    サンバートラックの遮熱板はやたらとあります。エキマニの手前、マフラー蛇腹管の手前と裏側、ディストリビュータの手前、マフラーサイレンサーの上部と手前。 全てを遮熱塗料で塗装しても良いのですが、遮熱塗料は焼き付けが必要なので、なるべく最小限に抑えたいところ。先ずは必要かどうか走行後の温度を図ります。 ...

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    2021年3月9日 12:45 なんでもDIYさん
  • エキマニのカバーを変えた

    マニのカバーが追突の影響か割れていてこのままでは車検が危ういので交換 元のボルトは8本 部品検索をたたくと本数は5本になっておりカバーの品番の繰り上がっている。 外して変えるだけ バンパーもついでに変えた。

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    2020年5月12日 15:02 神崎技研さん

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