取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバー
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ロアアームボールジョイントブーツ交換
ロアアームジョイントブーツを見ると細かいひびがありました。 本当はボールジョイントASSYで部品がでているので、その交換になるのでしょうが、ボールジョイントの動きを見るとガタや錆は大丈夫そうだったので、ブーツ交換にしました。 純正品では出ていないので社外のミヤコの物にしました。 大野ゴム製もあるみ ...
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2021年11月14日 23:17 akaivolvo855Rさん -
バンプラバー 短小化
あきらかに 車高が上がり 気のせいかストロークが少ないように 感じられましたので 先日交換したバンプラバーを 少し切ってみました 切る前のノーマルとの比較です 約 2 cm ほど長さが違いますが 直径も違います 画像は元々付いてた方ですが どちらのバンプラバーも 外側が外に張り出した部分は ...
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2021年10月30日 17:38 M2☆さん -
ダウンサス交換
saticmo のダウンサスに取り替えました リアは、簡単に交換できました。 交換前 交換後 タイヤハウスの隙間は、いい感じになりました サンバーのダウンサスは、後ろが下がってみえます。 運転してみると フラットな路面だといい感じに硬さが効いて運転し易くなりました 路面の段差がある所だと突き上 ...
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2021年10月20日 19:01 I LOVE YOU OKさん -
ショック交換 ブレーキローター錆止め施工
もともとサンバーのショックは伸び縮みともに抵抗はありますが反発はかなり弱めです。 しばらく放置して あ。いつの間にか伸びてる(縮んでる)くらいしか反発ないです。 ※何か知らんけど他のショックは伸び切るのに対してこのショックは中立になりたがります。 が、純正ショックが右側が何度エア抜きしても伸び縮 ...
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2021年9月19日 13:54 S A I T Oさん -
リア ショックアブソーバー交換
右リアタイヤハウスから段差を乗り越える度にコンコンカチャカチャと音がしていたので交換。 ショックは抜けてませんでした。 結論としては前にディーラーで修理してもらった時に手締めで終えてたみたいです。 取付後 トルクは 上 6 下 4 だそうです。 リアブレーキの錆も気になったので 黒で塗りまし ...
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2021年9月1日 19:37 メルキセデクさん -
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ロアボールジョイントブーツの交換(後編)
ピックツールでCリングを外していきます。割れたブーツとともに外れてきました。 Cリングは再使用。古いグリスをふき取って準備。ボールジョイント全般に言える事だけど指1本でカタカタ動くようだったらアッセン交換ですね。 状態もいいので新しいグリスをジョイント側とブーツ側に塗布。このままブーツを装着してし ...
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2021年8月27日 23:26 よしーけの分解整備場さん
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