調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - サンバー
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凄い気になっちゃう!!
ティーダのバッテリーがあがってから 何回か始動、100㎞程度のドライブをしても、全く順調なのですが 凄い気になっちゃうので ryo2syoさんに連絡をとり CCAテスターとBATT充電器を借りてきました CCAテスターは充電前と後で測れる機能を持っています 現状を測ってみます 要交換、やはりそうか ...
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2025年6月8日 17:35 HAYA2Oさん -
まだまだ現役でいてくれ!②
実家のティーダ 本日、2日ぶりにエンジンをかけてみました 普通にかかりました、順調!順調! 電圧モニターできるシガーソケットを仕入れて来ました バッテリー端子でテスター測定した時とほぼ同じです 13.1V やはり低い バッテリーは劣化しているのは明らか で、オルタネーターが劣化しているかどう ...
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2025年5月9日 00:08 HAYA2Oさん -
まだまだ現役でいてくれ!
実家から "セルは回るがエンジンがかからない" "たまたま通り掛かったロードサービスの人に見て貰ったら燃料ポンプがおかしいかも、ディーラーに持っていって" と、連絡が・・・ まじ?そんなんある?調べます ※緊急だったので写真はこれ1枚 症状はこう ・キーレスは正常稼動 ・ルームランプ正常点灯 ・ヘ ...
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2025年5月4日 17:44 HAYA2Oさん -
そうだ、ガソリンカーはプラグだ。
俺もバカでお人よしで 糞リフォーム業者に商品をパクられて その業者に序に騙されてサンバー用として プラグレンチ買って置いたんだっけ。 探したら見つかった。 外そうと思ったたら固くて取れない その昔、ホンダのSS50でプラグを 外そうと回してたらプラグが折れて ヘッド剥がした事を思い出しながら レ ...
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2024年8月29日 12:27 tuue1121さん -
プラグコード点検 156828km
プラグコードを点検のために外そうとしたら、イグニッションコイル側の一番上がなかなか外れない。手で引っ張ってもどうやっても外れないので、プライヤーで挟んだら緑色の絶縁物が切れてしまった。なんとか外せたが、中が粉をふいたようになっている。よくバッテリーのマイナス端子でみるあれだ。手遅れになる前に点検し ...
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2024年4月26日 10:28 nekomamireさん -
プラグを見てみた 2万km
交換後約2万キロ走ったプラグ 写真が上下逆ですが、刺さってる順番に並んでます あれ?一本変なやつが…漏れてる? こんな感じ 他のやつ うーむ 正直自分は見てもわからないや 進角レジスタ+3入れた時は白っぽくなったので、レジスタは+1に交換しました 色は他の方の投稿見る限りこんなものかな? 電極 ...
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2023年5月6日 07:20 なぁ~ですさん -
デスビキャップOリング交換
ミッションのとこ滲んでるっぽいて言われたんですが、とりあえず予防整備も兼ねて自分でもできそうな上にあるここのOリング交換することにしました 写真は今回の品番 TV1 アプライドH 中期です まずはキャップにたどり着けるように、イグニッションコイルからプラグコード抜きます コードのホルダーも外しち ...
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2023年5月3日 09:40 なぁ~ですさん -
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