点火系 - 整備手帳 - サンバー [ サンバーバン ]
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自作イグナイトブースター取り付けNEW
18vに設定 12v付近から電圧を上げていくと徐々に排気音が変化したので効果ありかと 裏側 配線 最初はイグニッションコイルの白黒から取ったが、配線図を調べると常時電源なので燃ポンから分岐 よく白黒からリレー介したりRSTの製品のように茶色16pから取っているのも常時電源のようだが闇電流は大丈夫な ...
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2025年8月24日 14:44 くまごろう029さん -
プラグ&プラグコード交換
通勤に使うようになり月間2,000㎞以上走行して、最近調子を崩して来ました。 アイドリングのバラツキとスタート時のノッキングの症状です。 後方エンジンルームの方からパチパチ音がしていたのでおそらくプラグコードからリークして失火しているのだと勝手な判断をして、プラグコードとついでのプラグを交換します ...
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2025年8月11日 11:53 750ターボさん -
プラグコードも交換
念の為、プラグコードも交換。 昼休みの作業だったので、交換とエンジン起動のみ。 これでアイドリングの不調が治まるとよいんだけど…
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2025年7月22日 15:32 ChocolaDiGiCha ...さん -
イグニッションコイル交換
点火系最後のリフレッシュでイグニッションコイルを交換します。ダイレクトイグニッションコイルの1気筒分の価格で買えるので、安心の純正を選択 プラグコード、コイルのカプラーを外し、ボルト2本とナット1個を外して古いコイルを遮熱板ごと外します。普段外さないところなので汚れを清掃しておきます 新旧比較です ...
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2025年7月19日 10:10 Driderさん -
エラーコードp0301対処
エンジン始動時ボコボコと息継ぎのような症状とエンジンチェックランプが付いては消えるを繰り返す。エラーコードから1番シリンダーの失火と分かりまずはプラグ交換 前回交換から約12300km品と新品の比較 プラグを変えただけでは症状治まらず。次はコードを変えてみる。 交換した図。症状消えました。プラグコ ...
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2025年7月17日 19:00 オクンボさん -
プラグコード交換 203,951キロ
最近、アイドリング中に息継ぎをするようになりました。 イグニッションコイルか、プラグコードか、プラグか? 考えましたが、プラグはイリジウムなのでまだ交換時期ではないこともあり、安価なプラグコードから交換することにしました。 ※応急処置で、ISCVの清掃もしました。少しマシになりましたが解決しなか ...
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2025年6月23日 21:58 のんさばさん -
イグニッションコイル交換
前回交換してから5年6万キロ走り、調子は悪くないですが、予防整備交換です。 モノは前回同様、日立製。 配線接続配線類と固定ボルト2箇所、ナット1箇所を取り外し。 古いコイル外して新旧比較。 新しい方にはブラグ№が印字されてませんでした。 コストダウンなのか? 下のコイルカバーが少しサビてたので ...
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2025年6月21日 19:05 ニャロメさん -
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