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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - サンバー

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 純正アース線&ボルト交換

    せっかくサンバーにもbaisBTシリーズを導入したので、製造元お勧めメニューの純正アース線を交換することにした。 スバルディーラーで注文、アースとボルトで800円弱だった。 新旧比較。 古い方は恐らく新車から25万キロ無交換だったに違いない。お疲れ様でした。 旧アース線を外したボディ側接地箇所の状 ...

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    2021年12月5日 11:19 かごか~ごさん
  • アース線交換

    バッテリーアース線が劣化していたので交換することに。 新品を取り寄せ。 81702TC001 610円 税抜き エンジンルーム側も交換 こちらはバックオーダーで製造日を見たらたら211020でした。 81804TC000 690円 税抜き 交換後。導電性グリルを塗布 バッテリー側も交換 停車中の ...

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    2021年10月31日 21:46 来々軒さん
  • TV2サンバーのアースライン増設

     先日純正のアースは磨いたりしましたが、バッテリーまで直でアースラインを引いたら効果があったという報告が多数見つかるのでやってみることにしました。一番面倒なのはケーブルを通すことで、下にもぐってタイラップで落下防止やぺラシャに巻き込まれないようにしてエンジンルームまで持っていきます。近所のホームセ ...

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    2018年8月29日 19:22 暇人ぶぅさん
  • アーシングしました。

    お疲れ様です。 プラグ交換のついでにアーシングしました。 ・オルタネーター ・エンジンヘッド ・インジェクション ・純正アースポイント ココに集合させてからバッテリーへ (コードは前に乗ってた車のヤツが納屋にあったんで汚れてます。😅) やっとバッテリーまで到着しました。

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    2020年2月25日 18:25 釣倶楽部 ボウズプロさん
  • アーシング

    主材の8sqサイズのケーブルで、ロール巻きで購入していたものです。 純正アースは酸化が進みターミナルは黒錆で劣化していたのでこの機会に新調します。 新しいマイナスターミナルはヒーロー電機のDTPS-2Sです。 助手席下のバッテリー部分です。 新調したターミナルにターミナルブロックを取付分岐します。 ...

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    2015年5月28日 23:06 ゆたのすけさん
  • エンジン アーシング

    セルモーター交換ついでにアーシングもやりました エアクリを留めるステーから1本 ミッションのはじっこのボルトに純正アースが付いていたので取り外して、付け替え イグニションコイルを固定しているステーに1本 インマニを留めるナットに1本 写ってないけど、燃料パイプを固定していたボルトにも1本 吸 ...

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    2011年12月8日 00:02 k-jumboさん
  • アーシングって・・・。

     今まで、1L/16kmは走っていた燃費がアーシング後、何故か1L/14kmから伸びても14km後半しか走らなくなった。  色々調べてみると色々意見があり面白くなり色々試して見ました。 オルタネーターからのアース線だけ外して見たり全部外して見たり、 その結果、一番良かったと言うか以前通り1L/16 ...

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    2014年4月21日 19:00 やっちゃまんさん
  • アーシング施工。

    バッテリー側、施工前。 バッテリー側、施工後。 マイナス側のアースポイントを緩めるのにものすごく苦労しました。。。 本当に簡単な構造でしたf^_^; エンジン側、施工前。 エンジンからアース線が車体に走ってるので、そこに配線しようかと。 エンジン側、ターミナル設置。 ということで、本来はバッ ...

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    2014年6月11日 23:29 ゴヱもん@白色幌車さん
  • 問題の原因が判明しました

    イグニッションを切るとバッテリーから電気が送られなくなる症状ですが、原因は・・・ バッテリーマイナスターミナルのガタで、振動や気温の変化などの影響でターミナルとバッテリー端子との接触が悪くなると、問題が発生することがディーラーの調べでわかりました。 AMラジオに入るノイズについても、マイナス端子の ...

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    2014年3月3日 18:09 SDRさん

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