スバル サンバー

ユーザー評価: 4.12

スバル

サンバー

サンバーの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - サンバー

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング一部変更

    エア-クリ-ナ-のブラケットにケーブル1本とターミナルブロックとで、同じ系統に2ヶ所は意味が無いのでケーブルを移動 マフラーアースがミッションケースに繋がりボディーアースされてるので、この位置に設置しました-。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年3月9日 12:31 ぜとくん。さん
  • アーシング1

    急にアーシングしたくなったので実施してみました。バッテリーとの距離が長いので効果はあるはず!? ケーブルはホームセンターで売っていた498円/mの8sqのアーシング用ケーブル。 バッテリー-アース接点端子間を結ぶメインケーブルはできるだけ太いのを選びたかったですが、14sqでは結構な値段がするの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年5月29日 13:53 ジョー@愛知さん
  • アーシング 再構築

    《改修前》 車体下を3本のコードが走っており、サブバッテリィの取り付け位置を干渉しそうなので、引き直しましす。 端子を固定する専用のプライヤーの持ち合わせがありませんので、ハンマーとポンチで対応しました。 バッテリィ側が1本になりました。回収前は3本ありました。 車体左側下も、このようにスッキリし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年12月28日 17:27 サンクラさん
  • お約束のアーシング

    おいらにとっちゃお約束?のアーシングでございます~ とりあえず第一弾 @ヘッドカバー @ヘッドブロック @ミッション @キャブ @マフラー @オルタネーター @IGコイル コレをフレームに落としました 線材は手持ちの8SQ バッテリーまでの施工はまた後ほど ↑コレをやらないとあまり効果無い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年2月6日 22:05 あやせ@A-LINKS!さん
  • サンバーちゃんアーシング№2(1)

    ふふふっ 沢山つなげられるよ~ ここも こんな感じで どおですか? 明日試乗してみます~

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年9月10日 23:06 コウヨウさん
  • アーシング

    使用した資材等は、下記の関連ページから「フォトギャラリー」を参照してください。 バッテリィのマイナスに端子設置…既存の端子を接続。 リアエンジンのところから車体の下を通して、バッテリィまで、電線を這わせて持ってくる。 端子をかしめて、バッテリィに接続。 今回は、3本アーシングしました。 アーシン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2007年1月28日 20:43 サンクラさん
  • コンデンサーチューン

    【材料】 50V4700μF 105℃ 100円 50V 3300μF 105℃ 25円 25V 1000μF 105℃ 20円 25V 470μF 105℃  10円  ・・・上記いずれも秋月電子にて購入・・・下記の関連情報ページ参照してください  このほかに、ヒューズ(5A)と基板、コード、端 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2007年8月18日 12:30 サンクラさん
  • アーシングをしてみよう♪

    今回はアーシングが目的…と言う訳ではなくドアスピーカーのオルタノイズ対策の一環としてのアーシング施工なんですが…ご紹介します。 先ずはアーシング以前にサビサビのバッテリーターミナルを交換したいと思います。 コレで大体700円位ですかね?安い費用でも効果は高いと思います。 交換する前はこんな感じ。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年5月13日 00:36 とれさんさん
  • アーシング

    アースを追加取付。バッテリ・フレーム・セルモータ取付部・インマニ付近・キャビンに、とてもE/gの吹け上りがよくなりましたよ。 ついでに、バッテリの向きを入替(端子の作業性向上)です。 バッテリターミナルも交換。 ハーネスは現車あわせ、接続部は裸圧着端子で処理しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月5日 14:24 eneos191さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)