取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - トラヴィック
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イグニッションコイル交換
年末に、一気筒死んでしまった愛車トラちゃん。イグニッションコイルの在庫が無いとのことで、取り寄せの上、交換。 ディーラーにて。 パーツ代、57,780 技術代2,592円也。 プロの判断で、プラグも交換。イリジウムは3.3万キロで交換です。イリジウムってもっと耐久性があると思ってたが、自分じゃ、わ ...
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2016年4月27日 23:31 きっちょめさん -
スパークプラグの点検と交換(1回目)
令和3年の新年になりましたが、年末に走行距離が16万キロを超えました。高速時のエンジン回転のレスポンスが悪いので、スパークプラグ(デンソーイリジウムパワーITV20)を点検してみることにしました。勿論、プラグが悪いと特定出来る訳ではありませんが、前回より4万キロ位走行しているので、ITV20として ...
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2021年1月12日 07:57 シゲバローロさん -
プラグ持ち込み交換とATF交換
2年以上交換していないATFとプラグをディーラーで交換してきました。 代車は軽のプレオのレンタカー。 最近は代車はレンタカー対応だそうです。 内装はプラスチッキーですが、必要なものは全て揃っています。 アイドリングストップも違和感ありませんでした。 平均燃費は18km/Lでトラの倍くらい走ります。 ...
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2020年10月29日 09:47 Scotch782さん -
点火プラグの交換とタペットカバーからのオイル漏れ
今回の3月末の車検は鮫洲に持ち込みのユーザー車検でしました。サイドスリップとかで一度引っかかりましたが、早川自動車での調整で再度の検査で合格出来ました。エンジンの調子が極端に悪いわけではありませんが、出足や排気ガスの匂いが気になったので、点火プラグを10,000キロ位で交換することにしました。イグ ...
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2024年4月29日 03:27 シゲバローロさん -
点火プラグの交換/デンソーIVT20
2年前の2013年3月頃に点火プラグを純正品からデンソーのIVT20交換しました。その後2万キロ弱の使用後ですが、デンソーIVT20がどのようになっているか点検しました。4本の内の一本ですが、いずれも中心電極はかなり細くなっていました。 回転ムラなども無く性能としては問題はないのかも知れませんが、 ...
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2015年5月6日 21:50 シゲバローロさん -
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イグニッションコイルパックの交換
アイドリングは安定しているが、始動後水温が90℃未満にて一瞬カクンとなる症状が出て2ヶ月程になります。勝手に点火ミスと診断し、中華製の超安価(eBay UKにて送料込みにて約16000円)のイグニッションコイルが入手出来たので果敢にも交換してみることにしました。 画像を撮り忘れたのですが、先ずバッ ...
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2024年5月24日 21:57 シゲバローロさん
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