スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.73

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - WRX S4

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連 ツライチ・リムイチ化

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

    難易度

    • コメント 0
    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • 早朝の遊び。

    朝一の涼しい気温の中 仕事??(遊び)始めます 先日点検のため純正に交換していたアルミタイヤセットを外して、AVSゴールドに入換えします。 急いでいたため(日が当たる前に)前輪交換経過 撮れません 11mmのスペーサーをいれてあります。 後輪には、先日 みん友の凛さんから いただいたワイドスペーサ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年7月30日 07:35 えすいなさん
  • ツライチ化に挑戦!(^^)

    ナット 前6.5回り 8.13mm 5mm出し 後ろ7回り 8.75mm 同じく5mm出し ハブ径56mm 5H P-114.3 スバル車専用サイズなので、ハブ外径のテーパーに合わせたテーパーになっていてジャストフィットです 前 後ろ 満足です(^^) ナットかかり代10mm未満なので、これか ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年5月6日 14:51 kakkocyanさん
  • リア、ロングハブボルトに交換

    もう少しつらいちを目指し、リアの ハブボルトを打ち替えしました。 交換の様子は関連情報URLを。 まずは交換前の状況。 HKSの HIPERMAX Ⅳ GT で 車高は30~35㎜ダウン。 ホイールはRAYSのG25 8.5J +45です。 一番出っ張っているスポーク部で測定。 フロントのR側 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月15日 19:45 つるりんさん
  • フロントにも15mmワイトレを投入

    リアに15mm入れてフロントには3mm入れてみましたが、物足りなさを感じフロントにも15mmを投入する事にしました。 フロントには、ちゃんとハブリング付きをチョイス 純正 ノーマルの状態 3mmのスペンサーを投入 言われなきゃ分からないレベル 15mmワイトレの場合 前後15mmで、やっと普通 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年9月5日 14:07 Hiro!さん
  • ENKEI PerformanceLine PF07

    行きつけのタイヤショップに行き、組んでもらいました。 激安ではないですか?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2022年10月23日 21:12 不二子ちゃ~んさん
  • ワイトレ装着!

    フロント11ミリ センターハブ付き ワイトレを止めるナットの薄さに不安を感じ、純正ナットにて締め付け。純正パフォーマンスホイールの後ろには結構な逃げスペースがあったので干渉なく取り付け出来ました! 写真は薄々ナットにて取り付け リア15ミリ センターハブ付き フロント ギリギリ収まっています。 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2017年7月2日 16:19 fukuponさん
  • ツライチ計測(希望編)

    スペーサーを入れるとしたら、何ミリが適正なのか計ってみました。 フロントは、タイヤが真っ直ぐの状態でないと正確に計測出来ないので、ホイールの中心から前後50°で糸を張り、計りながらハンドルを微調整。 原始的ですが、100均で買った分度器ですな。(笑) 前と後ろ、約17ミリで揃いました。 この状態で ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2022年7月20日 18:56 ryo2syoさん
  • 普通のスペーサー5mmと3mmを入れると

    s4 のハブ径は56mm これはフロントに普通のスペーサーを入れてどうなるかの画像になります。 ※フロントにワイトレやスペーサーを入れる際は安全面やハンドルブレ対策などにハブリング投入を推奨します。 純正サイズのホイルを履いている時のセンターハブとのクリアランス ホイルとハブがピッタリ合わさ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年8月29日 15:53 Hiro!さん
  • ツライチ計測(絶望編)

    前回、スペサーを入れるなら、何mmまで入るかを計測しましたが、今回はワイトレを入れた際の、ホイール側の逃げ穴を測定してみました。 これで、突き出るボルトを逃がすことが出来れば、簡単に純正状態に戻せるワイトレを、ボーナスが出たら買おうかと・・・ (^3^)/ 右が純正の8.5Jホイールで、夏タイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年9月7日 00:31 ryo2syoさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)