足廻り - 整備手帳 - アルト
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アクスル交換(続き)
ハブ取付部分を再加工して戻ってきたので取付けます。 前回の画像の使い回しですが同じようにアクスルをセットし、両方のジャッキを使いアクスル根元のボルトを入れて仮締めします。 ドラムブレーキとハブをアクスルに取付けます。 ここのボルトは緩み止めが塗ってあったりアクスルも塗装された物なので固めだったので ...
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2022年6月9日 20:27 黒王冠さん -
アクスル交換(失敗編)
加工アクスルが返ってきたので早速取付けます。 ブレーキ配管のクリップはマイナスドライバーを当ててハンマーで叩いて外します。 ハンマーがないのでモンキーで叩いてます笑 ABSセンサーのクリップや固定部分、サイドブレーキワイヤーの固定してある10mmボルトを外してアクスルに付いてる配線類をフリーにして ...
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2022年6月4日 20:19 黒王冠さん -
フロントキャンバー調整
車高調のキャンバー調整機構でリアに合わせてフロントも1段階だけ寝かします。 ナックル上側で調整するので上側のボルトを外します。 下側はナックルが動く程度緩めます。 取り付ける8角のワッシャーの向きでキャンバーが変化する仕組みになっています。 車高調取り付け時は0°位置で取り付けていました。 0. ...
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2022年4月4日 17:44 黒王冠さん -
リアキャンバーシム取り付け
前輪に車止めをかましてジャッキアップして馬掛けてホイールを外します。 ドラムばらすのでサイドブレーキ解除しドラムのカバーを外します。 運転席側はカタカタ揺らしながら引っ張れば外れましたが助手席側は外れなかったので用意していたM8のボルトをサービスホールにねじ込んでから外しました。 ABSセンサーの ...
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2022年4月4日 17:13 黒王冠さん -
ステアリングずれ調整
グリスアップと同時進行でやるつもりが思ったよりセンター出すのが難しい 全開出して振れずにセンター付近だったのでいい感じ 納車以来最大のクソをやっと治しました ステアリング側12mm ロックナット19mm タイロッド側17?18?mm どっちか 運転席側のみタイロッド調整
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2022年2月11日 07:10 またmataさん -
ロアアームガタ交換 強化ブッシュ打ち替え
ロアアームのボールジョイントにガタ出たので、交換するついでにブッシュをモンスターの強化ブッシュ打ち替えて変えました。 新品の純正同等品のロアアームを用意し、モンスターの強化ブッシュに打ち替えました、交換には油圧プレスを使い換えました。 比べましたが純正同等品でもあまり違いはないですね 道具や知識が ...
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2021年12月4日 19:38 なーゆさん -
センターがズレていたのでトー調整
最近、13インチのエンケイにセットしたコンフォートタイヤに変えたらステアリングのセンターが微妙に右にズレていたので調整しました。 17ミリ、19ミリ、モンキーで、タイロッドを調整。 結局、左右それぞれ伸ばしてと縮めてのトー角調整完了✧*。 2回試乗で確認終了✧*。 センターピタッと気持ち良くなり ...
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2021年9月12日 19:10 ぱとけん。さん -
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タイロッドエンドの交換
この車買った時から足回りに違和感があり 中古屋さんで二年前の車検の時は異常ありませんと点検をしてくれませんでした。 今回車検を控えてるので自分で交換 まずは左ぐちゃぐちゃです。 続いて右です。 ぐちゃぐちゃとまではいきませんが ガタガタなので交換 交換後のエンドがこちらです。 調整して晩飯買いに行 ...
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2021年5月10日 22:01 みっちゃん (チビック)さん
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