スズキ アルト

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アルト

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • エレクトロンディスチャージャー製作

    アーシング メッシュ ケーブルに裸圧着端子をカシメて。 絶縁キャップ を取り付け。 万能はさみで切断。 とりあえず5個作ってみました。 精密ドライバーで適当にほぐして完成。

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    2020年10月23日 16:07 ka☆zuさん
  • アーシング

    5本有りましたがアースを取る場所が見当たらなく4本にしました。 左側ヘッドライト裏 ミッション側 エンジン側 右側ヘッドライト裏

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    2019年8月7日 22:54 595→3298→503さん
  • アーシング追加・変更 by かなとかごさん

    元々バルクヘッドへ接続していたアースケーブルをスロットルボディへ接続変更。 エンジンマウントからのアースを新設。 そして今回は、今まで直でバッテリーのマイナスにアースを戻すことを不具合を懸念して行っていませんでしたが、先日の‘あっきー’さんのアーシング検証から問題のない結果から同じ様にします。 ...

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    2019年12月30日 13:28 ka☆zuさん
  • 「P!エレキBAN neo」製作

    まずは完成品から。 左:P!エレキBAN neo 右:P!エレキBAN neo-mini- 除電(放電)系パーツ。 前回みん友の‘かなとかご’さんに委託製造をお願いした「P!エレキBAN」↓関連情報URL参照。 今回、自身でも製作してみました。 ネオジム磁石の極性を調べる為に‘かなとかご ...

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    2020年11月24日 22:25 ka☆zuさん
  • エレクトロンディスチャージャー追加取り付け

    追加でエレクトロンディスチャージャーを取り付けようと新たに製作しました。 1つは皆さんが取り付けている場所に。 バッテリーのマイナス端子。 もう1つはエンジンヘッドカバーを留めているボルトの1つに。 こちらはエレクトロンディスチャージャー取り付け前。 ボルトを外してみると… ボルトが段にな ...

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    2020年11月19日 23:16 ka☆zuさん
  • アーシング作業

    アーシング前の全体画像撮り忘れました。 6年経過した各アースポイント、サビが発生していました。抵抗値は0.1オーム強ありました。 接点復活剤、圧着工具、圧着端子、8スケア撚線、などが必要です。 アースポイントは4個所 ①運転席側ストラット付近 ②エンジン(オルタネータ側) ③エンジンヘッド ④ ...

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    2021年7月22日 20:30 ねんGさん
  • ドアアース取付け

    エンジンルーム内・マフラー・ボンネットに続いてドアにもアーシングをしてみました。 部材・工具の準備 アーシングケーブル 裸圧着端子 絶縁キャップ 熱収縮チューブ 圧着ペンチ アーシングケーブルを適当な長さに切って熱収縮チューブに通す。 両端に圧着ペンチで裸圧着端子をかしめる。 ガスコンロにて ...

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    2019年4月6日 01:49 ka☆zuさん
  • 「(仮)モジャモジャ陰○君」製作

    タイトルからはどういうパーツか分からないカモしれませんが製作工程を。 ※整備手帳カテゴリとタグからご想像ください。 詳細はパーツレビューにて。 カーボンクロスを用意しました。 ピンセットで丁寧にほぐします。 適当な本数をとり(20本くらいだったかな?)中央を配線コードの中身の銅線2~3本くら ...

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    2020年10月23日 16:44 ka☆zuさん
  • アーシングターミナル追加工・取り付け

    Before 用意したアーシングターミナルにポンチングしてドリルで穴を1ヵ所追加。 バリもステップドリルで取ります。 充電ドリルドライバー φ4ドリル ステップドリル ポンチ 用意した建築金物にも追加工。 切り欠きと穴の大きさ変更。 加工によってメッキがない部分は油性マジックで錆止め。 充 ...

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    2020年4月26日 13:58 ka☆zuさん

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