はじめまして、旅人といいます。
近々通勤用にラパンを買おうかと思っているのですが、ラパンにはターボが付いていた方がいいのですか?
通勤コースにはかなり大きな坂もあるので非力だと困るのですが、問題ないようならモードにしようかと考えています。
どうか教えてください。それでは。
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ラパンは非力なんですか? - アルトラパン
ラパンは非力なんですか?
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初めまして旅人さん。
私もNAに乗っておりますが、山道や高速で
私の場合ちょっとしんどいなと思うことはよくあります。
峠の様な坂道でもゼロから発進してスーッと速度を乗せれれば、70、80キロ位までは良いのですが、
一旦キツイカーブ等で速度が落ちてから、
また再加速して速度を回復したい様なシーンでは、
周囲の普通車などよりも明らかに遅れをとり、
正直ちょっともどかしいです。
自分でシフトを固定してトルクの出ている回転を
維持すればオッケーですが、
ターボならそこそこルーズな運転が出来て
楽だったかなあ、なんて思っております。
でもこの車に乗っていると別にそんなことはあんまり
気にならないのが不思議です。
走らないと思って乗っているからか分かりませんが、
総じて結構走る、十分というのが私の感想です。
先日も往復300キロ超のお出かけをしましたが、
遅くて嫌になる様なことは私はありませんでしたよ♪
高速5割(80キロ~100キロ)、山道2割(結構キツイ峠超え、工事渋滞含む)、市街地3割(止まってしまう様な渋滞無し)でした。
燃費は16.5km/l位でした(出発時、帰宅時、両方セルフでほぼ同じ位置まで給油しました。銘柄も同じです)。
発進で踏み込まなければ燃費が大きく伸びるみたいです。
因みに今もしもう一回買うとしたら多分MターボかSSにすると思います。
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