スズキ アルト ターボRS

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  • VOING ドリルドスリットローター バリ取り脱脂処理

    ドリルドとスリット部分に結構バリがあります。 そのまま使ってもいい、といえばいいのですが、 パッドの方が弱いので、筋が入ってヘンに減ったりするのもイヤなのでバリを取ります。 また、上塗りしたいと思うので脱脂もします。 #600の水性ペーパーで磨きました。 なかなかバリが取れないのでもっと粗いペーパ ...

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    2022年12月31日 18:41 yuu*さん
  • ブレーキ周りとホイール裏洗浄

    そういえば気になるブレーキ周りの汚れ。さすがにこの辺りは毎回洗っているわけではないので… ホイールクリーナーを使って使い古しの歯ブラシでゴシゴシ→水洗い。 本当はホイール外してやれば良いのでしょうけど。かろうじて純正8本スポークだとそれなりに隙間があって対応出来ています。 だいたい落ちました。 ホ ...

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    2022年8月9日 00:50 Nabe@RSさん
  • フロントホイールのブレーキダスト

    ブレーキローターをスリット入り、パッドをブレンボの黒に交換してから、約2週間。ホイールを見るとダスト汚れが。純正のローターとパッドの時は、気にもならないほど汚れなかったのに。左フロント。 ブレンボは、ダストが多いと聞いていたし、スリット入りローターだから攻撃性が高いのもわかってましたが。右フロント ...

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    2021年12月12日 16:58 k-hataさん
  • リアブレーキからの異音

    画像なしです。 最近ブレーキを踏むと左リアから「ゴトゴトゴト」って異音がしていて非常に気になり、つうパパさんの整備手帳を参考にタイヤの脱着を再度行いました。 リアドラムブレーキからの異音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1100327/car/20 ...

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    2020年6月28日 15:20 極高地分隊さん
  • ドラムブレーキシューの交換作業→分解清掃へ

    先日ドラムカバーを開けた時、ブレーキシューが減ってる!?と思い新しい物を準備しました。 今回もDIXCEL RGStype スポーツ&コンペティション用リヤシュー。初期制動だけでなく、コントロール性にも優れ、 耐フェード性も申し分のないスポーツシューがこのRGSタイプです。 ジャッキで車体を上げ ...

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    2019年9月30日 13:48 k芯太郎さん
  • スズキリコール

    (イメージです) スズキのブレーキリコールで馴染みの整備工場さんのところで検査してもらいました(ポイント稼ぎ) 人手が足りなかったんでしょうかね ABS効かせるくらいガッツリ踏んでたりしてたので効くのは分かりきっていましたがパッド残量もついでに見てもらいました 半分以下らしいのでそろそろ次を買わ ...

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    2019年5月30日 23:16 大根男爵さん
  • リアドラムブレーキからの異音対策

    既に旅立ったRSですが、先日現オーナーからリアドラムブレーキから異音がするとの事で、都合つけてチェックしました。 確かに以前から停止する寸前のブレーキを掛けた時に『コトコト』または『コツコツ』と言う回転に比例した異音はあったのですが、ホイール着脱時のナット本締め前にサイドブレーキを緩めて一旦タイヤ ...

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    2019年2月5日 00:10 つうパパさん
  • リアブレーキドラム清掃

    GW中のメンテナンス。ドラムブレーキの内部はブレーキダストで汚れるので、定期的にエア吹いて清掃と点検しました。 ドラムカバーとハブにゴミが付着しないように念入りに掃除して終わり。

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    2018年5月12日 16:27 つうパパさん
  • ローター研磨

    ローター取り外しには、親父のおもちゃの整備手帳を参考にさせて頂きましたm(_ _)m 37000キロも超えローターが凸凹しており 新品に交換が出来ず耐水ペーパー600番でローター研磨 余り綺麗に研磨出来ず、 今度は新品に交換だなぁ ※【自己責任でお願いします】

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    2017年9月23日 21:12 アサツキさん

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