エンジン - 整備手帳 - アルト ターボRS
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トルクロッド(ゴム板挟み)交換
スカスカ純正から、ゴム板挟みトルクロッドに交換。 作業は30分ほどですが、ウマに乗せた状態だと作業が狭くて大変でした。リフトが欲しいと・・ スタビBKTを浮かせる作業はフレックスの板ラチェが有効。 あとはメガネ?ソケットで対応。 交換後は、微妙にシフトのタイミング(半クラ)が早く感じる。 ...
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2017年10月21日 19:00 sg9_maさん -
アルミテープ貼り エンジンルーム
今日は天気がよかったので、洗車した後 アルミテープの増し貼りを行いました。 今回からエンジン部分にも貼るので 念のために耐熱用のアルミテープを買って 来ました。しかし高いな… エアクリボックスを外して、 インマニ上部に貼りました。 3箇所 その奥も、3箇所貼りました。 見えない場所だったので、テー ...
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2017年5月21日 19:53 樹尻 トオルさん -
新車からの慣らし(500kmまで)
「昔から比べたら純正パーツでも精度や品質はかなり上がっているので慣らしは必要ない」とはよく聞くが、どのように使用する上では新車慣らしは不要なのだろうか? といっても盆地だし母の使用用途の9割は平坦な道を使った出退勤なんでこういう人には必要ないんだろうが^^; が、それでもやる。気持ちの問題だって! ...
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2017年5月16日 21:55 山本勘彩さん -
【備忘録】ECUリプロ。
走行 12,205 km 購入ディーラーにて。12か月点検と同時に実施。 ECUバージョン3とのこと。 どこがどう変わったかは、分からん。
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2017年2月26日 12:23 こいのすけさん -
R's Racing Service オイルレベルゲージフック 取り付け
オイルレベルゲージすぐ横のカムカバーボルトと共締めするだけです そのままだとゲージとフックに隙間があり浮き上がってしまうので、 少し曲げて、多少押さえつける力も加えておきました 自作しようと思えばステー曲げたり、Lステーとスプリングで引っ張ったりとできますが、見えない所の機能美も大事 レベルゲージ ...
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2016年5月10日 18:06 anigoさん -
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オイルキャッチタンクの装着
サーキット走行するので一応装着しようかなと。 オイルキャッチタンク レッド 容量350mL スクエアタイプ 中身はこんな感じです。 キャッチタンク本体 ホース(こんなペラペラのは使いませんがw) ホースバンド(9mmと15mmの両方) 9mm用アタッチメント ステー バッテリーを外して、ケースに穴 ...
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2016年4月30日 16:25 とよりんさん
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