吸気系 - 整備手帳 - アルト ターボRS
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
WGVチャンバー取付け
ウエスト(ウエイスト)・ゲート・バルブ・チャンバーの略ですね〜^_^ どういう働きをするのか?を知る為には、ターボエンジンのブースト制御を初歩の部分だけでも理解する必要があります。 その上で、インマニとアクチュエーターを繋ぐホースにこれを介入させます。 それによりシビアに動いていた運動神経の良いア ...
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2016年6月13日 13:42 あずみの妖精さん -
純正インタークーラー圧力損失低減加工&ボロンスプレー
将来的なブーストアップ、ECUチューニングに備え、 着々と準備を進めています。 目標は100PS弱ですが、 インタークーラーを交換すべきか考えました。 社外品…KCテクニカさんのものは14万ほど。 う~ん、コスパはいかほどか? 目標程度だと不要な気がする。 大容量化でレスポンス悪くなると嫌だし、 ...
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2016年4月20日 22:47 よっちゃんぺさん -
純正インタークーラー圧力損失低減加工
アルトターボは元々パワーアップを望んではなく、普段使いの勝手良さと見た目の格好良さをメインにカスタマイズしてましたが、費用対効果のあるカスタマイズには目がないのです。そんな訳でみんカラの情報を検索していたら、低コストで高パフォーマンスのある情報があったので飛びつきました。タイトル通りの情報をもとに ...
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2016年4月23日 14:02 つうパパさん -
純正インタークーラー圧力損失低減加工
以前からやりたくて、やっと実行に移しました。 とにかく安く、効果を実感できると評判の定番チューン。 先輩たちの整備手帳を参考にしながら進めました。 ※あくまで私個人の作業風景ですので、実施しようとされる方は自己責任で! ※インタークーラー内にアルミ棒を埋め込むので、外れてエンジン内に吸い込ま ...
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2017年6月5日 22:13 あずみの妖精さん -
エアクリBOX加工!
純正のエアクリBOX取り外し!たぶんまだ誰もこんなアホな事はしてなかったはず(^^;; ドリルで穴開け(^^;;も〜引き返せません。純正エアクリBOXっていくらするんだろう?! こっちも(^^;;やってしまった。 BOXの底を穴あけすれば、やりやすいけど、直接エンジンの熱が入らないように側面に穴あ ...
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2015年11月3日 12:01 SORASORAさん -
チョー簡単、えあくりーなー交換の巻♪
赤丸部分のフックの引っ掛けを引っ張ればパコッっと開きます。 青の矢印部分は爪なので無理せず、開けましょう。 さてさて着手です。 簡単にフックは開きます。 爪をうまく持ち上げれば簡単に開きます。 そして起こして今までのエアクリーナーを取り外します。 そしてR'sさんのスポーツエアークリーナータイプG ...
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2016年4月18日 22:02 す けさん -
ネオジム磁石取付(マグチューン)
前々からやろうと思っていたオカルトチューンを実行!マグチューンっていうんですかな ダイソーのネオジム磁石(4個入りの方) 結束バンド アルミテープを用意しました。 今回は吸気ホースに付けますので、ホースの 外周を測りアルミテープをカット その間にネオジム磁石をいれてアルミテープ を張り合わせまし ...
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2017年2月25日 20:34 樹尻 トオルさん -
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純正インタークーラー圧力損失低減加工
みなさんの投稿を参考にやってみました。 先ずは、イントークーラーをバラして施工準備。 前もって準備していたアルミパイプを装着してカシメていきます。 アルミパイプのカシメは、マイナスドライバーでテコの原理を使って少しずつずらしながら行うと綺麗に仕上がります。 コアの再カシメが終わったら、車に戻して作 ...
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2016年4月30日 12:43 こー1さん
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