取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アルトバン
-
クラッチ交換DIY2
今回レリーズベアリングのみ交換です。リキモリクラッチグリースを各部塗布しました。スプラインもディスク通してまんべんなくなく行き渡るよう処置しました。組み上がってからわかりましたがアイドリング時の異音が解消されました。このグリスアップは重要と思います。 次にクラッチ側。今回、クラッチカバー&ディ ...
難易度
2024年5月7日 17:44 kokki@EKさん -
クラッチワイヤー交換
クラッチワイヤーがブチ切れたらしく、全くクラッチ操作が出来なくなったので交換します。 今回写真撮ってる余裕なくて全然写真ありません😇 ワイヤーは新品を購入しました👍 ガシガシ外して新旧ワイヤーを見比べると、ペダル側のワイヤーとペダルの接続部がパックリ割れていました。 そりゃあ操作も出来なくな ...
難易度
2024年3月17日 22:06 Heyheyさん -
続)持ち込み車検2日前なのに・・
ドライブシャフトを外さなくてもブーツが交換できるすぐれものです。 スズキさんの純正部品、アルトに関してはブーツ単体で部品が出ないようです。 今までついてたものはカッターやハサミを使って取ります。 ついていたところを綺麗にしてから添付のグリスを適度に塗布し 合わせてバンドで止めて完成。 車検まで日 ...
難易度
2023年11月20日 13:10 Hi_ymkwさん -
ミッションオイルシール、クラッチディスク交換
車検後にミッションケースからのオイル漏れを発見。 インプットシャフトからのオイル漏れということで、シールを交換しました。 クラッチディスクも同時に交換しました。 ミッションオイル同時交換。 クーラント同時交換。 ヒーターホース同時交換。 交換時走行距離 112,165km
難易度
2022年7月10日 07:36 こっそりC35さん -
クラッチペダルワイヤー交換
途中で切れたワイヤー、サビも少し出ています。注油の大切さを実感しました… ペダル周りは外しちゃった方が楽かもしれません。グリスアップもできますし。
難易度
2021年6月17日 22:39 Dai3さん -
ドライブシャフト交換
以前のオイル交換時に、助手席側のブーツが完全に裂けてるのを発見。 幸い、グリスが極端に飛び散ってはいなかったが、ブーツ交換しなければ成らない。 ブーツの単価を調べてると、割れタイプだと簡単だが高価。 ノーマルだと、ドライブシャフトを抜いてから交換。 手間暇を考えると、新品アッシー交換が最適解 ...
難易度
2021年6月9日 19:57 Junky_Yagashiraさん -
-
keiワークスミッション/純正トルセンLSD取付
走行距離57921キロ そこそこパワーが出てきて、操舵角の多いシーンでのトラクション不足や頭の入りが悪いことが気になりLSDを導入しました。 あくまでも街乗り快速仕様なのでkei純正トルセンをチョイス。ミッションごとヤフオクで買ってみました。 ところが届いたミッションは泥だらけでデフのスプラ ...
難易度
2020年5月24日 15:29 ナカジマさんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
PVランキング
-
97 PV
-
85 PV
-
75 PV
-
57 PV
-
57 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!