点火系 - 整備手帳 - アルトバン
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HA23V アルト DIY イグニッションコイル交換&マフラーアースアルミ缶取付
・1気筒死んでしまったので、イグニッションコイルを交換します。 ・プラグは新品なので原因はダイレクトイグニッションだと思い中古のコイルに交換してみました。 ・プラグを外すとプラグホールにオイル漏れはなし、ただ一番シリンダーを覗くと、ピストンの上にオイルが溜まっていました。 ・恐らく一番シリンダ ...
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2021年6月6日 15:51 passatempoさん -
プラグ交換
車検の時、プラグも交換した方が良いと言われていたので、交換しました。 上から、外していくとすぐに見えます。 古いプラグを外して、新しい物と交換。 右が、外した古い方、左が新品 デンソー、VXU22です。 少し清掃します 今日、使った道具たち 元に戻して終了
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2021年6月5日 17:32 ブナの妖精 ブナッシーさん -
個人的定期点検
ヘッドパッキンを交換してから、暫く経ったので、漏れが無いか確認します。 オイル交換のついでに点検です。 Ha25用のイグニッションコイルにオイル等の付着無し。 1番、良し! 2番、良し! 3番、良し! 全部、問題なく漏れも無し。 元に戻して、作業終了。
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2021年6月2日 17:38 Junky_Yagashiraさん -
HA23V K6A アルト トルク管理付き プラグ交換 diy
・HA23V アルト のプラグ交換をします。 ・使用プラグ DENSO VXU22 Amazon ¥3,199 ・使用工具 ・プラグレンチ 16mm ・ソケット8mm&10mm ・ラチェット ・+ドライバー ・エアクリーナーboxを外したら、 コイルのカバー8mm 4ヶ所をはずします ...
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2021年4月25日 21:26 passatempoさん -
イグニションコイル交換とホースバンド補修
旧イグニッションコイル。まぁ走行距離で言えば13万キロくらいなので、交換するかなぁと 前々から分かってはいたけど、Tボルトタイプのホースバンドのボルトが死んでました。中華製だから仕方ない。ちなみにアリエクで3~500円程度。 こちらも同様。 バンド自体にスリットが切ってあるバンドもどうなんですかね ...
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2021年4月17日 18:01 へみゅさん -
レジストリチューン?
定番のレジストリチューンを試してみます。 レギュラー対応最大の7番に変えてみたら、一気にトルクアップを感じましたが、暫く乗ってると遅角してノッキングに近い状態になってので、ノーマルに戻しました。 6500から上でもたつくし、次第に遅角してる状態なので、全く無意味でしたね。
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2021年4月16日 22:23 Junky_Yagashiraさん -
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