取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - カプチーノ
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ミッションケースを開けたら意外な結果やった
シフトチェンジが以下のような状況だったので、シンクロやギヤを交換してもらおうとミッションを下ろしてもらったところ、過去にミッションケースを開けた形跡のあることが判明。 飼い始めた時、走行距離はメーター読み約8万5千キロで、現在21万数千キロを越えているので、自分では約13万キロ走行。 飼い始め ...
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2021年4月17日 18:51 Gr.Aさん -
プロペラシャフト交換未遂
私のカプチーノは4速60㎞/hくらいで走ると振動が出ます。 以前はハブベアリングで静かになりましたが、まだ少し気になるので、固着が怪しいプロペラシャフトをヤフオクで落札した程度良さそうな中古品に交換してみることにしました。 四輪ウマかけ フロアパネル外し マフラー外し アルミ遮熱トンネル外し プ ...
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2017年1月16日 20:05 ターボのたあぼうさん -
クラッチ関係部品交換
11/10、帰宅途中にいきなりクラッチの繋がりが手前になり、踏力の異常に軽くなり、安定しなくなったので整備工場へ直行(^^;) 結果は御覧の通り、クラッチカバー、クラッチプレート、レリーズベアリング、パイロットベアリングの交換。プレートが割れて破片が引っ掛かっていたそうです。 前回交換から約8万キ ...
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2016年11月13日 21:59 capa8803さん -
ギヤコントロール(エクステンション)ロッドが折れとった
ラジエーター液漏れの修理のついでにチョー渋いミッションのギヤもスズキさんに診てもらおうとミッションを下ろしてもらったところ ミッションケースを開ける前にミッションカバーとシフトレバーの土台を固定しているギヤコントロール(エクステンション)ロッドとやらが折れていることが判明(^^; ラジエーター ...
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2021年4月15日 22:59 Gr.Aさん -
シフトレバーブッシュ 交換
備忘録 シフトレバーブッシュ交換。 シフトフィール(カッチリ感)が改善されます。 作業内容の画像はありません。 必要な場合は、他の諸兄方を参考願います。 ネットにてリペアを購入。 レバーアッセンでしか出ないギアコントロールブッシュアッパー部品の対策品。 13.結構サビている。磨くか? 9と11か ...
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2021年5月2日 11:42 Farinaちゃんさん -
リア ハブベアリング交換
1月末の出来事ですw 一応、備忘録として だんだんリアからの異音が大きくなってきたので、初めはスパイダーにガタのあったペラシャを疑いましたが、予備に交換×2回しましたが異音は変わらず(^_^;) 車載状態で、ハブガタは見受けられなかったのですが、リアの両ハブを外してみる事に.. キャリパーとロ ...
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2020年5月20日 03:59 pia@としさん -
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プロペラシャフト修理
プロペラシャフトを外した時、一番デフ側の 部分が固着していると指摘があり、 メーカーからの補修部品はないですが、 社外補修部品をネットで見つけた為、 購入、交換してもらいました シムをかませて使用するようです 高速走行時かなり快適になりました^ ^ 交換走行距離 123090Km
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2019年5月30日 06:20 かぷちょまさん
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