駆動系 - 整備手帳 - カプチーノ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
MTシンクロ交換① 予習
1号機のMTを使ってMTシンクロ交換の予習をしてみました。 みんカラの先人様方の整備手帳をちょー参考にさせて頂きました。 足あとつけまくってすいません&ありがとうございました。 ケースを分解してメインシャフト摘出。 1個目のベアリング抜き取り。 手持ちのギアプーラーだと短すぎて使えなかったの ...
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2015年7月2日 01:05 ジャンジャンさん -
デフマウントブッシュ応急措置
発進時やシフトチェンジ後に ドコ、ドコっと鳴るように デフ下ろしたら 案の定ブッシュがお亡くなりに とりあえず応急措置として 瓦用シリコンで固定 予備のデフケースと デフブラケットブッシュにも 再充填して1週間乾燥 ついでにこんなゴム板を 70㎜四方にカットし 25㎜の穴を開けてセット これで無駄 ...
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2022年4月11日 15:41 TREK@鈴菌感染者さん -
シフトレバーゆらゆらぐらぐら修理
シフトレバーが前後左右(特に左右)にユラユラになる症状が出て、調べてみると 「シフトリンク部のカラーが経年劣化で硬化し脱落している可能性が高い」との情報で、確認したところ情報と同じ状態が確認出来たんで部品を注文し交換した。 ゴム類やプラスチック類の劣化によるメンテの頻度が増えてるなぁ(^_^;) ...
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2012年5月14日 10:38 taka坊さん -
ミッションクーラー取り付け準備③
1年ぶりの続編(笑) 油温センサー取り付けのため、アダプターの向きを考える… ホースは助手席側へ出すしかありませんが、センサーは運転席側から出したい。 オイルの戻りは運転席足元なので、そこら辺から出すかなー… と考えながらトルクレンチでかるーく締め込んでたら 「ピシッ」 と破滅の音が。 ド ...
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2019年3月24日 15:28 枝豆やみんさん -
プロペラシャフトの分解整備(1)
異音の原因と思われるプロペラシャフトを中古品と交換した。 中古品に変えて試運転では異音、振動が完治したと思われたが、長野へのロングドライブ時に前ほど酷くは無いが、似たような異音と振動が発生し始めた(涙)。 取り外した「ぺラシャ」は本当にダメージがあったのか? うまく行けば、オーバーホールして ...
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2016年11月3日 18:35 ONさん -
クラッチケーブルスペーサー2の取付
【内容】 一時期ブームだったクラッチケーブルスペーサーの新作が発表(?!)されたので、3月末に取付けたばかりのVer1からVer2(?)へ交換します🤗 Ver1(?) https://minkara.carview.co.jp/userid/2602823/car/2163923/523755 ...
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2019年6月11日 21:51 Y'sGarageさん -
カプチーノ・ATデフに交換
今日は天気も良いのでATデフの換装に着手しました(ファイナル5,125→4,625) ローとセカンドの伸びが1割程良くなります、燃費も良くなる事を願います。 ATデフの差動機を現行のトルセンに交換です、シムはそのまま使用でOKでした。 バックラッシュ0.1mm(シム右2,42mm左2,46mm) ...
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2023年4月20日 20:21 winkytigerさん -
MT中身写真
参考まで 中古ミッションの中身 5速とバックのハブ減り シフトフォークも減ってる カウンターシャフト クラッチレリーズレバー 形状が違う、ワークス用? シンクロがよく逝く、1速 死亡した3速ギア 駆動が掛かりません! 草レースのセントラルサーキットで2回ほど3速飛ばしました。リタイヤ(T_T) ...
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2023年1月15日 21:31 bluestone7さん -
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no45-11 ⛽漏れとデフオイル漏れ デフケース編参
なぜ今さら気づいてしまったのか(-_-;) 外して確認したのに… サイドオイルシール交換 ブリーザープラグ交換を済ましたのでデフケースを車体に搭載しようとしていたところ ふいに見えてしまったのですよ 亀裂が😨 えー 確認したもん😠💨 絶対見たもん😡⚡ わたしわるくないもん ...
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2020年5月3日 16:39 y402さん
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