取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード
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トヨシマワンサス取付
チビ達が旅行に出かけてフリーな日曜日に取り掛かりました。 特に難しいことは無かったのですが、フロントはてっぺんの19㎜のナットが奥まったところに付いているので、オフセットのメガネレンチが必要でした。作業中断してアストロまで買いに走りました。 後ろはボルトを3本抜くだけ。ダンパー固定の上下と、ナック ...
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2017年8月21日 11:42 BAJATAROさん -
エスクたんリアショックアブソーバ交換
リアから変えるよ! コイルショック別体だから楽チンだよ! 走行距離は38000ぐらいだよ! 外して比較だよ! ボルトナット2組外すだけだよ! モンローのアドベンチャーだよ! 装着完了! 違いはよくわからんね┐('~`;)┌ そのうちフロントもやるよ!
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2016年9月28日 21:55 yukyuさん -
足回りドレスアップ(前)
後ろに続いて前です。 昼食を挟んで始めたのでこの時時刻は15時。地獄の始まりでした。 バネが外れず、やっとこさ外したら社外が入らず、さらには純正も戻せず。 格闘すること1時間以上。どうしてこうなった。 フジオートに連絡すると、お店が終わったら帰りに寄って下さるとのこと...連絡から5分。まさかの復 ...
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2018年5月20日 20:45 にくきゅう@さん -
ショックアブソーバー取替
5万㎞を走破し、抜けを感じるようになったので、ショックアブソーバーを取り替えることにしました。 と言っても、実は3年前に既にショックそのものは購入済みでした。 ビックカントリーエキップの4段調整式ですが、既に販売終了品だったので、フロント側しか入手できず。 やる暇ないので、作業はお店に依頼しまし ...
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2016年3月31日 22:00 かわねこさん -
ショックアブソバー交換
購入して12年、走行距離は17万キロになりました。もう少し乗りたいとおもい、ショックアブソバーを交換しました。リヤデフからオイル漏れが見つかり一緒に修理。 結果はカチっと硬めのサスが戻りました。修理費は安くありませんが、交換した効果に大変満足です。
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2021年1月22日 06:13 フォレストアニマルさん -
マジカルサスペンションリング取り付け
朝イチで交換実施! キャップを外し、17のレンチでナット🔩を外します。 ボディ側、リングにシリコングリスを塗布 今回、初めて使うトルクレンチを40Νにセット トルクレンチで締め付け、台湾製ですがキチンとカッチとなり、トルクレンチっていいもんだなぁって思いました。 取り付け完了!隙間がなくなりまし ...
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2022年6月12日 08:57 はっち007さん -
マジカルバナナ〜(サスペンションリング)
はい!これ付けますよ はい!いきなり取付完了 エブリイにリジカラ取り付けた際のグリスが余ってたのでこれを使いました なんだが良さそうなので… 実際取付後に異音などは発生してません
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2022年9月23日 17:59 DO YOU DCT ?さん -
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足回りドレスアップ(後ろ)
本日の商品はこちら! ヤフオクで4本組19800円で落札した 中古ビルシュタインダンパーです。 ついでにかなり前に買ってあった こっちも組み込みます。 ロードスター時代に買ったコイルコンプレッサーが役に立ちました。 なんか知恵の輪みたいにあれこれしながらなんとか組めました。 後ろだけでも、ネジの固 ...
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2018年5月20日 14:46 にくきゅう@さん
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