足廻り - 整備手帳 - エスクード
-
やっと夏タイヤへの交換
やっと夏タイヤへ交換しました。 去年より夏タイヤをmomo M-TORAIL AT M-8 215/65R16 102Hとしていますが、純正より外径が直径で2cm程大きいので車検が少し不安だったので、スタッドレスタイヤ車検をする為、時期をずらしました。 スタッドレスタイヤも3シーズン目が終わったの ...
難易度
2024年6月6日 18:08 hottentotoさん -
パワステオイルの漏れ止めに期待して
ワコーズ、ミッションパワーシールド350ml minとmaxの間から40mlぐらい抜いてその分添加。5%といっても液量わからないので適当です😆ロックtoロックでまぜまぜ。しばらく様子見です♪
難易度
2024年6月3日 12:30 プーラードさん -
夏用ホイールイメチェン
以前ブログにも書いた通り、 夏用ホイール AME ガレルナ・レフィーノ を冬用にして、 新しいホイールを組み込みます。 作業開始。 作業終了。 こちらのホイールにイメチェン。 SSR GT V05 サイズ 17インチ 7.0J カラー グラファイトガンメタ 2024年のニューモデルです。 ...
難易度
2024年5月19日 20:04 AS25さん -
オイル&ロアアームブーツ交換
マニュアルトランスミッションオイル トランスファーオイル デフオイル フロント・リア ロアアームブーツ の交換をお店でしてもらいました。 上記の3つのオイル交換を自分でしてみようと車の下を覗いたらトランスファーのオイル漏れを発見して、近くのスズキアリーナでしていただきました。 ロアアームブー ...
難易度
2024年5月9日 17:47 tai9aさん -
ノーマルタイヤに交換
バンパー交換のため3週間入院で時期が過ぎてしまったが、退院後に速攻でノーマルタイヤに交換。(バタバタしていて、ちょっと遅れて投稿) 距離は47,734km タイヤは新車装着のコンチネンタル。 まだ、雨のサインまでは減っていない。 整備記録として記載しました。
難易度
2024年5月6日 21:51 fudo521173さん -
クラッチオーバーホール
走行距離6万キロでまだ交換には早いが、1速と2速の入りが悪いため、スズキディーラーにてクラッチ交換しました。 クラッチが軽くなり、1速と2速のギヤの入りが良くなりました。 また、いちばん違いを感じたのは、低回転走行時にアクセルオン・オフした時の振動が殆ど無くなり下のトルクが増しスムーズなアクセルワ ...
難易度
2024年4月22日 23:32 Isshiiさん -
2024夏バージョン
ディーラーでタイヤ交換しました(1,540円)。 ●走行距離9,456㎞ ●冬タイヤ(VRX3)での走行距離2,862㎞ ●冬タイヤ2シーズン累計4,692㎞ VRX3はとにかく安心。 滑ってもすぐにおさまります。 おススメです。 【タイヤ】 ブリヂストン レグノGRVⅡ 【ホイール】 共豊 ...
難易度
2024年4月12日 14:56 AS25さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 1.6 4WD(北海道)
179.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(大阪府)
382.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(京都府)
89.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!