車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
足回りやっちゃいました(^▽^;)
リアの調整っす!(^▽^;) でっかいジャッキと馬っ!! (´▽`) これでもいい感じですが… 全長全部下げ下げで! ( `ー´)ノ かっちり組みます! (;´∀`) でっかいジャッキ いい仕事します!(^。^)y-.。o○ ついでにこれも! (^o^)丿 バンらしいスタイルになりました!! (* ...
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2021年7月24日 21:39 しがないさん -
フロント車高調 調整
スタビリンク移設キット取付でジャッキアップついでに、車高調も調整しまーす! 現状より1センチ下げでフェンダーとのクリアランス指二本 ステアリング切るとフロントのバネがゴンゴン鳴ってたので下げた分バネが軽く回る所で調整 ロックシートの下端からロアブラケットのロックシート下端まで80mmにしました。 ...
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2020年7月15日 21:24 HIDE-Gさん -
マイルドダンパー 完結編 そして伝説へ...
もう忘れてしまうぐらい期間が経ってしまいましたが、あれからずっとことあるごとにマイルドダンパー(フロント)を調整していました。 結論から言いますと、素人だと完璧には調整できないということがわかりました。 タイヤの接地面を適正にするとタイヤがはみ出てきたり、はみ出しを直すとグリップがなくなる始末。 ...
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2023年9月30日 14:36 NVハチナナさん -
RG Street Ride ストリートライド TYPE-K2 (15段 減衰力調整) 車高調 ...
リア交換 RG Street Ride ストリートライド TYPE-K2 (15段 減衰力調整)です! IDEALより交換しますよ! IDEALは36段 RGは15段調整式です! 乗り心地良いかな? 取替完了ですしばらく乗ってショックの硬さ調整します! 乗り心地最悪2日間でノーマルにしました!
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2018年6月30日 20:34 yume0711さん -
減衰力延長ダイヤル取付
ここに取付ます。 取付ました 邪魔にならない隙間を通しました。 ダイアルはここに取付ました。調整が楽です 運転席側はなかなか難しかったです。上側にヒューズボックスが有るので 斜めしてここに取付ました。
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2021年1月2日 20:05 yume0711さん -
フロントスプリング変更
8kから6kプラスヘルパーへ 左 右 8kよりチョイ下がりで街乗り試乗 ゴツゴツ感無くなった。 しかーしゴッツイ段差で、異音。 おそらくボディでは無い音なので、後日確認必要。 8k h100 プラスヘルパーを試してみようか、検討
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2023年11月15日 18:18 えーじawさん -
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