スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.31

スズキ

エブリイ

エブリイの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エブリイ

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • エブリィ DA62V クラッチオーバーホール ③

    続きです。 レリーズベアリング外れました(^-^) 外したらレリーズベアリングが入る場所とスプライン周辺をキレイにしておきます♪ 外したレリーズベアリング、、、 回すとシャーシャー言ってます^^; 新品のレリーズベアリング(^m^) レリーズベアリング、シャフト、スプラインにクラッチ用グリス ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2012年12月27日 01:43 カズキチ♪さん
  • エブリィ DA62V クラッチオーバーホール ②

    続きです(^-^) 赤丸のネジを外します。 これでミッションが降りる状態になりました♪ 少しづつ後ろにスライドさせて取ります。 ミッションおりました(^_^)/ クラッチカバーの取り外しです。 外周にある6つのボルトを外せば、ディスクとカバー両方とれます(^^) 取れました(^_^)v フライ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年12月27日 01:17 カズキチ♪さん
  • エブリィ DA62V クラッチオーバーホール ①

    エブリィda62vのクラッチオーバーホールです(^_^)/ 夜しか時間がなかったので何日かに分けて作業しました(;^ω^) まず、ミッションオイルを抜きます。 プロペラシャフトを抜いて、赤丸のカプラーを外します。 反対側です(^_^) 赤丸のところを外します。 次にセルモーターを外しま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年12月27日 00:56 カズキチ♪さん
  • クラッチオーバーホール

    今回の作業はクラッチのオーバーホールです。詳しく紹介されている方が少ないので自己流の作業だがUPしてみたが、あくまで作業は自己責任でお願いします。ここまでなんとか頑張ってきたけどもう限界がきたみたいなので止まってしまう前にやってしまいます。車屋さんに作業依頼すると部品代込みで5万円前後かかるかな〜 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2012年6月11日 00:04 五一さん
  • クラッチO/H

    ナンバー取得後しばらく乗ってみると 新たな問題点が・・・ どうもクラッチの磨耗が激しいようで えらいジャダが出てることが判明。 夏まで我慢しようかと思っていましたが 耐え切れずにO/H決行! RRな我がディ51号ちょっと作業が面倒です・・ 悪戦苦闘小一時間でミッションが降りました! ダストがす ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月6日 23:27 takuto001さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)