スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.3

スズキ

エブリイ

エブリイの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - エブリイ

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • マフラー交換

    社外純正同等品 ガスケットとナットまでついてくるとはありがたい。 だけどナットは元々ついていたセルフロックナットを再使用 もう一個タービンスタッドボルトが一本無いため取付。 適当なボルトで代用していたが、熱膨張により秒で緩んでしまう。 完了 だましだましで使ってきたマフラーとは遂にお別れ、お疲れさ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月4日 22:24 UZ50さん
  • 例のバルブを使ったブーストアップ

    ネットに溢れる情報を元に試しにやってみた ノーマルのコンマ6から キッチリ1キロ なるほど流石にまあまあ走る が、やはり軽自動車の簡易ブーストアップならアクチュエータの強化を行うバネ式の方が信頼がおける ただエブリィはバネ式だとスペース的に取付け、調整が少し面倒 そしてバネは切れる 圧がノー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年8月16日 21:22 ど ん し め ち ゃ んさん
  • リビルトタービンに交換(*`◇)<毒毒毒毒

    高速走行中、タービン付近から、たまに異音が…バラしてみると、羽根に欠けと傷が有り交換する事に(;´Д`A 某オクでリビルトタービンをポチ¥21200円 HITACHI製だったらラッキーでしたが、やっぱりIHI製(^◇^;) 前オーナーさんはオイル管理が悪かったようで〜すψ(`∇´)ψ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年3月10日 19:13 gaspanicさん
  • 自作インタークーラー配管

    夏の間、かなりの期間、ウマかけっ放しで作業してました。 あーでもないこーでもない。。 結局インタークーラーは運転席下に水平マウント。 冷えるのかな?笑 これはタービン出た直後の配管。 一直線に横に横断! ロードクリアランスはヤバいです。 ちょっと低いので腹擦り気を使います!汗 インタークーラーはト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年11月26日 14:39 じゅんぺい。さん
  • ABV

    車を買ったら、動いて無い用なので、新品に交換しました。 ついでに、ジムニーに付けてたシーケンシャルブローオフを、適当に装着です。 ロッドホルダーを100均のツッパリ棒で… たぶん大丈夫でしょー!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月22日 16:55 ジムニー23さん
  • 前略DA64Vの色々交換⑨・ブローオフバルブ交換 其の二

    続き メクラ栓をした純正バルブです ホーマックにてトヨリング内径19mmを50cm購入 硬い(;'∀') タンクを移設して少しスペースが出来たのでブローオフバルブつけてきます この・・・なんだろこれ・・・ かったいトヨリングを挿れるのに邪魔なので外します そして適当なステーを付けて完成 簡 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月26日 19:01 熊 五郎さん
  • タービンハウジング加工

    またまた勝手にミスターDがタービンを 分解しやがりました (T_T) DIY加工 「どうなっても・イイなら・やってみよう」加工とかいいながら ただ今回は確実にパワーアップすると 言ってますので、あきらめて加工に入ります・・・ 黄色でマーキングした部分を削ります 約2ミリくらい拡大予定です E ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年10月7日 12:33 スーパーかーぶさん
  • 自己責任型立ち上がり重視装置

    ブースト計設置必須です。圧1.0で様子見です❗

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月26日 20:58 よろづ屋♪さん
  • ターボ交換2

    ターボ関係ガスケット 形は同じだが2型の部品を使用 オイルパイプのエンジン側ユニオンボルト 銀色が二型の新品 穴の大きさが全然違う。 タービン側は一型二型同じ 写真撮らずに装着 試走後、ブースト正圧時に激しい異音が発生。 中古の外れを引いたと思い、未使用リビルドタービンを新たに購入し着けるも治らず ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月11日 18:03 UZ50さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)