スズキ ジクサーSF250

ユーザー評価: 4.71

スズキ

ジクサーSF250

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ジクサーSF250

  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • 箱根外輪山

    • スズキ / ジクサーSF250
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2025年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    軽い。 だからワインディングでの切り返しが早い。 特にジクサー150用のサスに変えてからは面白いようによく曲がります。
    不満な点
    ハイスログリップにしないとアクセルワークが追いつかないですね。 コーナーリング中にアクセルを回しきれない感じ
    総評
    軽いは正義です。
    このバイクを振り回せるようになったら、よりパワーのあるバイクにも移行しやすいんじゃないかな?
  • マイカー
    • KURIO☆3988

    • スズキ / ジクサーSF250
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2025年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽快に走れて、気楽に乗れます。
    マンション駐輪ですが、盗難の心配もそれ程ないこともイイと思います。
    不満な点
    250CC単気筒なので、高速道路は苦手ですね。
    総評
    気楽に乗れるライトウエイトスポーツ。
    所有コストが安い所もメリットです。
  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • のりさぶ

    • スズキ / ジクサーSF250
      ABS (2020年)
      • レビュー日:2025年3月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    圧倒的な燃費 タコメーターを動かさないように気をつけて巡航すれば45以上も狙える

    油冷単気筒で他のニーハンよりクーラントがない分楽ちんで水漏れの心配もない 冷却性能もそこそこありエンジンオイルは驚きの1リットル強
    もはや原付

    ニーハン単気筒らしくトルクあり立ち上がりの加速はかなりのものです。すぐレブにぶちあたるがそれも楽しい。

    LEDヘッドライトが普通の車以上に明るい 夜道も安心
    不満な点
    ABSが制動力を妨げてる???常時ヒューズ抜いてしまってます……

    ジェネレーターが40000キロで壊れ、自宅までレッカー(近場だったから助かった、直すのはちっこいエンジンなので簡単でした。)(急加速ばかりする私の乗り方も悪い笑)

    リコール対応したのにFIがついて自走不可に 当然レッカーでスズキワールドに1週間以上入院(私のが初期型のため???)

    ハンドルがカウルに干渉してしまって下げられない!!乗車姿勢が楽すぎて不恰好に思える
    総評
    手放す理由が見つからないぐらい、維持費が安い(燃費いい・メンテ費も壊さなきゃ安い・消耗品など純正パーツもめちゃ安い)
    下手に古いバイク買うより、ジクサーの中古買った方が幸せになれるSFよりネイキッドの方が速いしメンテしやすいんで良い気がします笑
    新車で買ってピカピカを維持するようなバイクではないとは思います笑 あんましカッコよくないし、マッド塗装なので汚くても目立たない!!!
    ただただ、バイクの運転を楽しみ、整備を楽しみ、カスタムを楽しむのならばベストだと思います〜
  • マイカー
    スズキ ジクサーSF250
    • ★よしけん☆

    • スズキ / ジクサーSF250
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2025年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    変態スズキの油冷単気筒エンジンでメンテナンス楽。水冷に比べればパワー出せない理屈だけど、ホンダの水冷単気筒CB250Rとほぼ同等のエンジンパワーと車重の軽さあり。それでいて新車乗り出し40万円台とかなり安く買える。
    不満な点
    やっぱり250なりのパワー&加速。大型からの乗り換えだと、やっぱり置いてかれるような加速パワーはないですね。
    サスが固すぎるので乗り心地はイマイチ。新車から不快なブレーキ鳴き?してます。バイブレ製ブレーキはABSも相まって効きがイマイチ。
    総評
    毎日の通勤で楽しく乗ってます。
    軽さと使い切るパワーは正義です。
    普段大型ネイキッドやアメリカンなど乗ってる人は、セカンドバイクにもオススメです。
  • マイカー
    • ぎふろう

    • スズキ / ジクサーSF250
      ABS (2020年)
      • レビュー日:2025年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車体の重量が160Kg程度と軽いため、自分の思ったとおりの動きをしてくれる。また、ある程度の林道なども入れる。そして本体価格もほかの250ccバイクと比べて安く燃費もよいです。
    不満な点
    ノーマルのウィンドスクリーンはほぼ飾り。ツーリングメインなら交換をお勧めします。
    総評
    乗っていて楽しいバイクです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)