- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ジクサーSF250
- クルマレビュー
クルマレビュー - ジクサーSF250
-
マイカー
-
ユウジマン
-
スズキ / ジクサーSF250
ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年6月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
車体上部フロントからリアまでの一直線のラインがカクイイ🕺
専用新開発の油冷エンジン
素直なハンドリングで乗りやすい
ストリートでは必要にして十分なパワー🏍️
若い世代を含めた幅広い年齢層に乗ってもらいたいという思いが伝わる車体価格、庶民の味方 スズキイズム 🧐 - 不満な点
-
シフトフィーリングがいまいち、 車両を近くで見るとチープさが伺えるが、コストをかけずに 車両価格を抑えているので理解します
2022年8月 追記
先日、私のジクサーと同じ時期に新車で買った息子のセローを乗ったけどシフトフィーリングはジクサーとそんな変わらなかったな
もしかしたら自分で勝手に " 良いフィーリング " というのを想像していただけなのかもしれない
なにせ18年ぶりのバイクなので… - 総評
-
スタイル 🕺 カクイイ
車両価格 💯 うれしい
走行性能 🙆 たのしい
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
毎日 しあわせ
-
マイカー
-
ytketernal
-
スズキ / ジクサーSF250
ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年6月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:2
- 総評
- ハンドル周り、ステップ、マフラーをゴールドで統一しました
-
マイカー
-
グォギョギョ
-
スズキ / ジクサーSF250
ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年5月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
一般道・高速道路で過不足無いパワー♪♪♪
扱い易い車体や車重♪♪♪
LEDなのに全く不満の無い光量のヘッドライト♪♪♪
燃費も良い♪♪♪
そして安い♪♪♪
素晴らしいオンロードバイクです♪♪♪
- 不満な点
-
唯一の不満点は、
「スクリーン」!!!
あれは何とかして欲しい!!!
格好とかどうでも良いんで、何処か防風性能高い「ロングスクリーン」作ってくれ!!!
後はアフターパーツでどうにでもなる♪♪♪
特にブレーキはヴェクスターからして
「さすが250cc!!!良く効く!!!」
って思った程www(K90のドラムブレーキですら「めっちゃ良く効くなぁ~」って思ったから当然www)
多分パッド交換すればほぼ解決出来る!!! - 総評
-
ジクサーSF250(後GSX-250Rも)は、
「フルカウルの一般的なオンロードバイク」
です!!!
断じて、
「SS(スーパー・スポーツ)」ではありません!!!
”ジクサーSF250”や”GSX-250R”を、カウルが付いてるだけで「SS」と言う奴が非常に許せん!!!💢
冗談でも許せん!!!💢
もし、SFや250Rが本当に「SS」ならば、R25やZX-25R,2ダボに負けないくらいレースでも即通用する「高出力」で「高性能」なバイクをスズキは作るはずだし、GSX-250Rは「GSX-R250(R後の排気量はスズキ伝統SSレプリカ命名法)」と命名しているはず!!!
SOHC(250Rにいたっては2バルブ!!!)の時点でスーパースポーツを端から考えて無い!!!
あえて「高出力」「高性能」にせず、
乗りやすくベストマッチな出力に、
SFや250Rと控えめの命名と、
アップライドなセパハン。
(レプリカ時代からしたら)全然「バック」も「アップ」もしてないステップ。
性能十分な「正立フォーク」で値段まで抑えたこの2車種に「SS」という奴らが、
「スズキはこの程度のスペックのSSしか作れない(H社・Y社・K社の足元にも及ばない)」
と馬鹿にしているようで、非常にはらわたが煮えくり返る(そうは思ってないのだろうが)!!!
全世界の民よ!!!ジクサーSF250・GSX-250Rは"SS"では絶対に無く、「カウル付きの只ただ一般的なオンロードバイク」である!!!
此に異論は絶対に認めん!!!
因みに皆さんバックステップ好きなようですが、上記の理由から自分のジクサーにバックステップは永久に取り付けません!!!
付けても戦闘力上がんないし、戦っても非力だぞwww
むしろもうちょいダウンさせ、もうちょい前に行かせてネイキッドポジションにしたいくらいです。
・・・っでそれに加えてハンドルもジクサー250からバーハン移植したいです(トップブリッチからなので相当な金額になるから後々に・・・)。
-
マイカー
-
ユキトモ
-
スズキ / ジクサーSF250
ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年4月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- ウィンカー以外の灯火類がLEDであること。(ヘッドライトライトはそこそこ明るい。)ギヤポジションインジケーター、RPMインジケーターがあること。あと地味に時計があるのもありがたい。
- 不満な点
- 特にありませんが、強いて言うならマフラーのデザインかなぁ。音量や低速トルクを考えてノーマルから変更する予定がないため、ずんぐりむっくりな形がイマイチに感じます。
- 総評
- 扱えない馬力、電子制御によるモード選択、クラッチやシフトのアシスト機能、そんなものは必要ありません。必要十分なパワーと装備で操る楽しさを低価格で味わえる最高のマシンだと思います。
-
マイカー
-
yokoshima-tomonari
-
スズキ / ジクサーSF250
ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年3月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:5
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 アベニール 仕入れ時評価点4.5点・19200km・サビ無し(北海道)
126.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
409.9万円(税込)
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(滋賀県)
183.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニタ(兵庫県)
230.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
