サスペンション関連 - 整備手帳 - グランドエスクード
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ショック延長ボルト自作
プロコンプのリアショックを延長したいんですが3/8UNF細目ネジの延長ボルトってなかなか無くて、あっても高いんで自作を考えました。 長ナット 128円×2 ナット 12円×4 長ネジ 38円 スペーサー 98円 ----------------- TOTAL 440円 M10×6 ...
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2015年5月30日 21:01 よっしー@入間さん -
リアショック延長ブラケットを取り合えず作ってみた。
現在モンローショック(純正比-20mm)とアピオコイルスペーサー(30mm)という組み合わせでリアサスの伸び量に不満があったのでショック延長ブラケットを探したんですが30mm延長しかなく、せめて50mm延長したかったので取り合えずホームセンターで使えそうな物を買い、ついでに工具を借りて加工してきま ...
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2005年5月15日 16:31 よっしー@入間さん -
フロント・バンプダウンとか
ストラットエクステンダーを装着後、砂利道に出現する小さいくせに深い水たまり的なギャップでストラットに底付き感があったので取りあえずワッシャーを挟みました。 30mmアップのコイルスペーサーが実測15mmだった事から 2mm厚×3枚のワッシャーで12mmの効果。 ストラットエクステンダーはロッ ...
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2012年11月20日 22:59 よっしー@入間さん -
ストラット・アッパーマウント交換
ストラットエクステンダーの増し締めをした時にアッパーマウントのブッシュが切れ始めてるのに気付き、部品が届いたので交換しました。 アッパーマウント、左右で1万超えます(汗) マジックキャンバーでアライメントを取っているのでストラットはトップナットのみ外し、ハブ側は外しません。 で外したアッパーマウ ...
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2012年11月24日 21:38 よっしー@入間さん -
ショックアブソーバー取り付け
「びたぁら」からはずした、ビルシュタインのショックアブソーバーを装着しました。 取り付け自体は、友人の車屋に頼んでしまったので、作業の画像はありません。すみません。 まずフロント。 このショックはもともとTD-01用なので、フロントの、ABSセンサーのライン用のステーがありません。 純正ショッ ...
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2006年3月12日 00:42 コムロさん -
RSRのTI2000ダウンサスを装着
リフトアップかローダウンか散々悩んだけど、今までずっと4駆乗って25年の歴史で初めてダウンサス入れました。 FISリミテッドのエアロ、このキャラクターを生かすにはローダウンが賢明だと判断。 判断間違い無し!笑 このダウンサス、癖は無いし、ノーマルの約7万キロ走っているショックアブゾーバーでも、高 ...
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2020年10月19日 21:52 GRAND8888さん -
CALMINIサス装着時加工箇所レポ
遅くなりましたが、CALMINIを装着するに当たって、加工した箇所がいくつかありましたので報告します。 まずはフロントショック。 CALMINIのフロントショックにはブーツがついてないので、純正のブーツを利用する場合、ショックに、ある突起(?)した部分が純正のブーツに干渉することが判明。その突起 ...
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2005年3月8日 00:51 Cyber-Kさん -
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