足廻り - 整備手帳 - GSX-R400
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チェーン交換とカバー清掃 つづき
古いチェーンに新品を繋いで、スプロケ周り を一周させれば取り付け出来ます。 で、プレート圧着作業は割愛し(写真忘れた) 肝心のカシメ作業に。 説明書では、六角ボルトを一周以上回さない 様にと書いてあったので、慎重に締め付け。 付属のゲージでカシメのチェック。 溝にはまらなければOK。 安物ですが ...
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2014年9月21日 18:16 おたらふぇさん -
チェーン交換とカバー清掃
クラッチも一段落し、チェーンの片伸びが 酷くなったので交換しました。 ヤフオク激安チェーンをげと。 標準の110コマに対して130あるので カットして使用します。 その前に、スプロケカバーをバラし・・・ 汚っ!! 内部も同様に汚っ!!! 遠心力のかかる部分なので、グリースと スラッジが飛び放題! ...
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2014年9月21日 18:10 おたらふぇさん -
ブレーキキャリパー清掃とフルード交換
前回から半年、約1000km走ったので キャリパークリーニング。 最近、ブレーキレバーを何度か握ると 効く箇所が変わるので、エアー混入と診断。 ついでにフルードも交換しましょう。 それにしても、たった1000kmでも 汚れること・・・・・ ブレーキクリーナーを吹きながら、ピストン プライヤーで回 ...
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2014年9月15日 14:44 おたらふぇさん -
クラッチインナーハウジング研磨修正
見ての通りの状態です。 この後、ひたすらヤスリとサンドペーパーで 磨きました(@_@) おかげで親指がいまだ痺れたまま・・・ この他、クラッチプレートも全て面取りし 擦れる場所は磨きまくりました。 明日の出勤が楽しみです(^_^)
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2014年9月8日 22:59 おたらふぇさん -
クラッチディスク組み替えとオイルフィルター交換
まずはカウル外しから。 ウィンカーの配線を外しましょう。 フィルターカバー外し。ナット3本で取れます。 内臓スプリングの作用で、下からオイルが 垂れ流し・・・ 26年物?のフィルター。 これじゃあ、オイル交換してもすぐ真っ黒に なる訳じゃ。 時間もないので、さっさとカバー外し。 ガスケット固着は、 ...
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2014年5月7日 23:49 おたらふぇさん -
タイヤ交換(1回目)つづき
約1時間くらいで作業終了。 最後にナットの締め付けを目前で確認して くれて、非常に親切でした。 やっぱり溝があるってのはありがたいですね。 帰りはスリップが怖くてスローで帰宅しましたが まず驚いたのがクイックさ。 ちょっと荷重移動すると、途端に曲がり出すのに \(◎o◎)/! 転がり抵抗も少なく ...
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2014年5月1日 13:44 おたらふぇさん -
タイヤ交換(1回目)
我が家に来てから約10ヶ月、ふと気が付くと リアタイヤにスリップサインが!! 真ん中の溝が繋がってるのがサインです。 車検も再来月にあるので、交換することに。 タイヤの銘柄など無頓着なので、今履いてる のは、TT900GPと刻印してますが・・・ネットで 検索してみると・・・・ん?バイアス??? ラ ...
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2014年5月1日 13:35 おたらふぇさん -
フルードエア抜き(適当に)
家の事が忙しくてなかなか更新できなかったので ちょっとまとめて(^_^;) まずはタンクを開放。 使用するのは、ストレート製ワンマンブリーダーと トヨタ純正フルード。 先にメガネをかませてから、ホースを繋ぎます。 車と違って、バイクはブレーキレバーが近いので 作業は楽です。 レバーを握りながら、ド ...
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2014年5月1日 13:10 おたらふぇさん -
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リアブレーキピストン清掃 つづき
ま、悩んでてもしゃあないので、そそくさと クリーニング。ひょっとしてピストン固着による 引きずりが磨耗の原因かとも思いましたが 意外と動きに問題なし。 4PODに比べれば楽なのでそそくさと組み上げ。 リアは固定用のスプリングがある分ちょっと 面倒ですが、慣れると大したことありませ ...
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2014年3月10日 21:29 おたらふぇさん
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