足廻り - 整備手帳 - GSX-R400R
-
前後スプロケットとチェーン交換
チェーンと前後スプロケットを交換しました。 チェーンはDIDのシルバー、 スプロケットはXAMで歯数は純正と同数です。 タイヤサイズ変えてないのにスイングアームとのクリアランスが結構際どい・・・ こんなモンなのかな?w
難易度
2017年4月27日 19:20 そりどらさん -
リアキャリパーOH前編
ブレーキが固着してたのでOHしました。 車体からキャリパーを取り外す。見えるボルトをどんどん外す。 キャリパーを取ったらパッドを取り外す。そしてキャリパー分割。 分割したら穴にエアをぶちこみピストンを出す。そしてゴムを全部外す。 シリンダー内、ピストンを中性洗剤で洗いピカールで磨く。 一応濯ぐ。 ...
難易度
2010年10月22日 18:09 さがすけさん -
GSX-R400R メッシュホースに交換
何ヶ月も前から手に入れていたんだけど、 面倒臭くて交換してなかったw やっとこさ重い腰を上げてメッシュに交換! 使用する純正バンジョーボルトが酷い事に…(その他二本も同じ状態) こいつを清掃してたら時間が掛かってしまったー ( ´Д`)=3 エア抜きも丁寧にやって取付終了。 今回はアールズのステン ...
難易度
2010年7月17日 17:06 Y.Fさん -
リアブレーキマスターシリンダーOH
現在使っているマスターはサンポール漬けでもしかしたらアルミが脆くなっているかもしれないので予備を購入。 購入したはいいがこれも固着して動かない。さすがヤフオクで100円。 固着していたのでエアガンで押し出してみたがビクともしなかったのではじめからピストンにドリルで穴を開ける方法を取る。 万力にマス ...
難易度
2011年8月20日 21:15 さがすけさん -
リアマスターシリンダーOH前編
ブレーキスカスカでなおかつブレーキフルードが動かないんでマスターシリンダーもOH。 車体から取り外す。ヘックスとホースを取り外す。それからブレーキペダルと繋がっているロッドの割りピン抜いて外す。 ロッドとマスターシリンダーを切り離すためにボルトやゴムを全部取る。 Cリングを外す。 蓋とロッドを取る ...
難易度
2010年10月23日 16:33 さがすけさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
369.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(栃木県)
279.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(群馬県)
150.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(兵庫県)
319.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!