オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - GSX250S KATANA (カタナ)
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4G63のメタルトラブルを軽減!
4G63のウィークポイントとも言えるNo3シリンダーの コンロッドメタルのトラブルを解消させるための措置です。 サイレントシャフトを取り外すのと同時に油路を塞いで OILポンプからクランク系統へ行く油量を増加させる 事が重要です。 エンジンOH際には是非、こちらの作業も同時に実施 しましょう。
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2015年11月28日 11:05 Dai@cruiseさん -
#25 ガスケット交換(完全体)
公道復帰は果たせたものの、シリンダーからオイル漏れしていて液ガスで誤魔化そうと悪あがきしましたが、不発に終わったので素直にガスケット交換することにしました。 エンジンを降ろすので、カウルやらタンクやらラジエターやら作業の邪魔になるものを取り外してスペースを確保します。 バイク用ジャッキで上げ下げ ...
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2023年6月11日 23:37 金欠侍さん -
#19 はじめてのエンジンOH(組み立て編)
カタナに乗れなくて禁断症状気味ですので、一気に組み立てていこうと思います。 まずはシリンダーヘッドとピストンにこびり付いたカーボンを除去していきます。 ガスケットリムーバーを吹き付け、ブラシで 根気強くゴシゴシしてカーボンを落とします。 施工後の写真は撮り忘れました。。 クランクメタルはま ...
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2022年7月6日 05:20 金欠侍さん -
#18 はじめてのエンジンOH(腰下分解編)
前回までに腰上をバラしたので今回からは腰下です。 写真はオイルパンを外し、オイルフィルターの蓋を外したところです。 印を付けたところは腰上と腰下を固定しているボルトなのですが、とてもナメやすいのでバラす人は気をつけて下さいね。 私は両方ナメましたので、ボルトの頭を飛ばしました。 2024.0 ...
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2022年6月12日 23:28 金欠侍さん -
#17 はじめてのエンジンOH(腰上分解編)
エンジンの異音がやかましいのでいい加減OHしてあげることにします。 コイツにどれだけお金を掛ければ機嫌が良くなるのでしょうか… 写真はとりあえず、タンクとカウルを外した状態です。 次にキャブを外します。 意外とあっさり取れました。 インテーク側が無防備になるので養生しておきます。 あと、オ ...
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2022年5月27日 04:37 金欠侍さん
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