スズキ ジェンマ

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駆動系 - 整備手帳 - ジェンマ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ベアリング交換 

    房総半島ツーリングの後半から、減速時に異音が。何か唸るような音。ベルト交換時に何かしでかしたのか?しかし交換から400キロ走ったが異常なかったし。 異音の原因が気が気でなく大人しく帰宅。天気を見計らって開けることに。 プーリーケース外すと音がしない。ベルトも異常なし。 プーリーケースのベアリングを ...

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    2024年3月3日 19:06 hiraishiya169さん
  • 駆動系整備に足を踏み入れる

    今回はベルトとスライドピースの交換とクラッチのOH。純正が1番との諸先輩の意見を聞いて揃えたが、結構するなあ。新規に工具購入が痛い。 このネジさえなければ、ステップやらシート下のカウル外さなくてすむのに! 15年と18000キロ使用したベルト。お疲れ様でした。 ネット記事を勘違いし。ローラーの向き ...

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    2024年1月27日 21:49 hiraishiya169さん
  • 駆動系メンテナンス

    駆動系のメンテナンスの記録です。 一年以上もの間、後延ばしになっていた駆動系のオーバーホールをやっと決行。 内容はドライブベルト、プーリー、クラッチの交換になります。 走行距離 37,111km 作業の約8割がカウルの脱着時間という苦行にも思える面倒な作業です。 サイドカウル微妙に被って ...

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    2023年5月4日 20:47 又 吉さん
  • オイル交換

    PCXと同時に交換。ジェンマはA.S.H VSE 10W-40に、変更してみました。 フィルター類も交換。 放置プレーだったので、素敵な香りが(^_^;)

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    2022年4月27日 23:20 ぶるすぽさん
  • 駆動関係整備

    先日戻したノーマルウエイトは燃費がいいものの(+3k)、しかし坂道や山道がきついため 戻すことに 約15000k走行したので交換 ホンダs9というのが余っていたので ちょっと多めに 細かい整備は前回やったので組むだけ 今回はグリスは使わず組みました

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    2022年3月12日 15:31 茄夢さん
  • 駆動関係など整備

    オイルが滲んでいるが、今すぐではないが そのうちやるようだな 25,700 km カウルをはずして、ばらします。 段差があるけど、まだ大丈夫かな このあと、きていにしグリスアップ クラッチもはずします 25000kを超えましたが、たいして減ってない。 ツーリングメインだし、 後は組み上げておしま ...

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    2020年11月8日 20:03 茄夢さん
  • ギアオイル交換

    ギアオイルは3年毎の交換指定です。 たどり着くまでが大変(苦笑) ギアオイルでなく、ASH-FSを使用してます。 シリンジで入れると楽です。

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    2019年5月26日 21:34 ぶるすぽさん
  • ハイプリ+sを付けたぞ

    上がノーマル、下がハイプリ フロントが小さくなった分リヤが外側にきてます。 このおかげで、出だしの加速が良くなるんですね。 ベルトが当たる面を加工しないのは、ベルトのアタリ面が変わってしまうからだろうと思います

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    2019年5月3日 11:26 茄夢さん
  • ベルトを交換しよう3

    ネットのやり方は面倒なので、プーラーで広げます。 3つ爪にしようと思ったが、組みなおすが面倒なので2つで。ベルトのアタリ面を傷つけないように角度を調整します。 ぱくっと開いたらベルトをはめて タイラップでギュットします 組みました。 ベルト余裕です。 ベルトが当たる所はきちんと脱脂しましょう。じゃ ...

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    2019年4月20日 19:39 茄夢さん

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