エンジン廻り - 整備手帳 - ジムニー [ SJ30/SJ40 ]
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再度MSD6A取り付け
本体は定番のここです! SSコイルをプレートに固定し、ボディー取り付け用の穴を空けます。 SSコイルを固定したプレートは、ウオッシャータンクの下で固定。プレートの下には振動用に隙間テープを貼ってあります。一応これで完成!
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2008年1月19日 17:20 ジャンクジムニーさん -
アクセルワイヤー交換
アクセルワイヤーを交換しました。 気温が下がるとワイヤーが固着して戻って来ない恐怖体験より… 室内側ワイヤー外し キャブレター側ワイヤー外し 新品ワイヤー取付 新品は気持ち良いです。 アクセルが軽い‼︎ やって良かったです。^ ^
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2018年11月4日 10:12 R-E-Nさん -
SJ30 ジムニー 純正エアコン取り外し
エアコンが効かないっていうか、サンマルにエアコンは似合わないので取り外します。 ま、エンジンルームは元々スカスカですが、整備性をアップしたかったんでねw エアコン付きのサンマルって希少価値高いけど使わない機能は取り外しますw コンデンサー周り コンプレッサー周り 取り外すだけなんで簡単w サク ...
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2019年6月24日 02:16 軽トラ最高さん -
コイル電源バッ直リレー装着
エアコンのコンプレッサ撤去と共に実施🎵 発進時(特に夜間)に出だしがもたつく症状に悩まされてたのでやって見ました🎵 詳細は2ストジムニーのパイオニア様のサイトを参考にしたので、詳しくは参照してください(^^) またこの場をお借りして御礼申し上げます(*´ω`*) まずは準備した物は ...
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2014年11月21日 19:21 いちジムさん -
ja22ベース5速化 覚書
ミッションマウントは22の物を流用。車体固定部分はワンオフで製作。 中身は基本22を使うが、一番外側に付けるスペーサーは30から流用。ニュートラルスイッチ部分は22シフトフォークを削り、30から玉を1個流用。 ケースへ噛み込む部分のベアリングは30の物を使う必用がある。ジムニーは低速のシンクロが痛 ...
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2020年4月29日 22:39 トシミさんさん -
オルタネーター交換
夜間ライト等を点けるとアイドリング時にチャージランプが薄く点灯していましたが、この頃は夜間走行中も点灯するようになりました。 バッテリーは点検良好。 あとはオルタのチャージ不良が疑われる。 充電電圧を見るとアイドリングで13.9V位ありますが、 ライト、ヒーターブロワをONにすると12.5Vまで ...
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2012年1月10日 01:04 tall_lvro81Rさん -
4WDレバーニュートラル固着
走り出すと4WDランプが点いていたので慌ててレバーを動かすとレバーがニュートラルで固着して動かなくなった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 諸先輩方のブログを探すと、ミッションと同じくカラーがおかしいようなので、優しく丁寧な先輩達のブログを参考にさせて頂きバラす。 レバー下方の切り欠きのある丸い部分を左に回す ...
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2019年6月26日 07:32 @やまさん -
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