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A/TタイヤかM/Tタイヤ - ジムニー

 
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らりらー

A/TタイヤかM/Tタイヤ

らりらー [質問者] 2004/02/25 12:07

そろそろ純正で装着されてる175のH/Tタイヤを交換しようかと思います。
195サイズのトランパスM/Tが格安でオンロードでも減りやロードノイズも少ないので候補なのですが、
自分で言うのもなんですが普段ワインディングとか舗装路を結構速いスピードで走るので185サイズのジオランダーA/Tにしたほうが良いかなと考えてます。

ただトランパスM/Tと言えども195の厚みがあるので実際185の厚みのA/Tと比べオンロードのグリップにどれだけ差があるかも興味があります。

同じような境遇でオン・オフ問わずラリー走りする方いればアドバイスいただければ幸いなのですが。。。

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  • コメントID:77537 2004/02/25 12:07

    オフロードへ少しでも行くならMTがいいと思います。舗装路~ダート程度であればATのほうが断然乗り心地、音、グリップ共にいいと思います。

  • コメントID:77536 2004/02/19 01:12

    両方とも185のジオランダーです。1ランク タイヤサイズを上げるとやはり加速が重たい気がします。スタッドレス(IT2)に変えたらかなり走りやすくなります。あと、タイヤが普通車並みに重くなるので、タイヤ交換がメンドウです・・・。

  • コメントID:77535 2004/02/17 10:25

    6 釣りバカ父ちゃんさん

    ATのサイズは185のジオランダーですか?
    MTのブランドは何でしょうか?

  • コメントID:77534 2004/02/12 23:07

    私はオンロード快速走行がたたり、1年でMTの山をなくしてしまいました。今では、嫁はんに怒られないようATをはいて大事に乗ってます。乗り心地はやはりATの方がよいみたいです。ただ、MTのあのかっこよさは忘れられません。できるならば、MTとATを各1セット持っておいて、ステージや気分にあわせてはめ換えた方が面白いですよ。お金があれば・・・。

  • コメントID:77533 2004/02/05 21:52

    ATを履き潰した後にジオランダーMTに履き替えました。基本的には、お山が大好きなのですが、年間何回行くねん?と言われると、正直・・・というのはおいといて、周りのジムニー乗りがこれにしろと言うので半ば強引に買いました。で、その乗り味にびっくり。もっとバスみたいなロードノイズがあるかと思いきや、静粛性も高く、それでいて、お山(ターマック以上の悪路)は勿論、一般道路やワインディングでも、今までのATと変わらず高いグリップ力を発揮。基本的に大部分がオンロードですし、ワインディングでもそこそこのペースで走るのが好きな私には、なかなかしっくり来るタイヤかも。難点は、こんなことばかりしていたら減りが・・・・。

  • コメントID:77532 2004/01/16 09:29

    私はMTが好きでMTを履いていますが、スピードを出すのであればATの方がいいですよ。

  • コメントID:77531 2004/01/14 08:45

    カワさん>ふかふかで乾燥したダート(例えば砂地)にはATタイヤのほうが適してると思います。私の経験だとMTは、ブロック面圧が高く、土を掘り過ぎてしまうようです。同じ理由で新雪でも、ATタイヤがすごい走破性を発揮するときがあります。ちょっと太めで、AIR圧を下げて使うATタイヤ(面圧が低く掘りにくい)が最適だと思います。ちなみに、四駆のDIRTレース系の方もATを使用されています。

  • コメントID:77530 2004/01/12 21:04

    ジオランダーに1票!

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