駆動系 - 整備手帳 - ジムニーワイド
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ペラシャの干渉対策(メンバーを凹ませる。)
トランスファーのUP量を「右前19mm、右後および左側10mm」から「右前10mmのみ」に戻したので、某プロショップでメンバーを凹ませてもらった。(画像は1Gでの間隔) 0Gの状態。低くみえるJB43でも足が伸びているのが分かると思う。 フロントショックは最大519mmある。 0Gでのペラシャとメ ...
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2012年7月27日 20:13 Poor_Worksさん -
デフ冠水対策(フロント編)
フロントの配管はエンジンルームを 通すので熱の影響やステアリング シャフトに干渉しないよう配管する。 出口はリアと同じように台所の 排水溝ネットを使用したが 見栄えが悪い(笑 何か無いかと探していたら友人の バイクTWからヒントを得て ブリーザーホース用のフィルターで 代用する。 ...
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2013年9月17日 02:55 鈴太郎さん -
デフの冠水対策(リア編)
必要ないと言えば必要ないが最近の 異常気象(ゲリラ豪雨等)に必要性を 感じ施工した。 内径12mmのホースが丁度いいが あまり目立つのは嫌なので 内径9mm工業用ホースを2m用意 黒いホースがあれば尚良かったが・・・ (ちなみにランクルやサファリは標準で 外形10mm程の細いホース ...
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2013年9月17日 02:31 鈴太郎さん -
デフブリーザー延長 (ホース取付) 浸水対策
みんカラの皆様のマネをして。。。 ホムセンで、資材を購入。 ・ホース (\360 x 4.5m) TOYOX スーパートヨロンホース ST-12 12 x 17mm、耐油性、使用温度範囲 -5~60℃ ※デフ側 = 約13mm ・ホースバンド (\980 x 1箱) BREEZE(TR ...
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2011年7月31日 12:26 Poor_Worksさん -
続・エアロッキングハブ配管修理。。
前回、配管に亀裂がありジュランの バキュームホースで代用し交換した。 問題は、交換した部分の更に下の配管 熱の影響や経年経過で、特にRの ついている所は劣化しやすいので 点検を兼ねて交換した。 『交換前』 『交換後』 前回同様、抜いて刺すだけの作業だが 1本ずつ行わないと、何処 ...
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2012年7月9日 22:51 鈴太郎さん -
エアロッキングハブ配管修理。。
エアロッキングハブ?の配管に 亀裂を確認 いざと言う時に4駆に 入らないのでは意味がないので 家にジュランのバキュームホースが 転がっていたので同じ長さに切って 代用する。 内径:4㎜/外径:7㎜ 作業は、抜いて~ 入れるだけ♪ 新車から13年も経っているので ゴム製品は寿命かな? ...
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2012年7月3日 00:51 鈴太郎さん -
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エアロッキングハブ 完全マニュアル化
トランスファーを4WDに切り替えてもエアロッキングハブがロックされなくなったため,左のロッキングハブはマニュアル化し(https://minkara.carview.co.jp/userid/1862710/car/1388470/6178039/note.aspx),右のみ自動で運用していました ...
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2022年11月12日 00:21 yan-aさん
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