取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Kei
-
デスビキャップ等 交換
やっと時間が取れたので交換しました。 新品の写真は撮り忘れましたが、外した物の写真です。 電極がかなり磨耗して、削られた電極のカスが周りに飛び散ってました。 取り外し方法は、8㎜のボルト2本でとめてあるだけなので、その2本を緩めて、あとは手でキャップを摘まんで引っ張れば外れます。取り付けは ...
難易度
2019年12月30日 22:40 Lucky strikeさん -
NGK イリジウム MAXに交換
ネットで新品3500円! 送料無料! デンソーは当たり外れがあるので、安定のNGK。 高寿命、高性能を謳ってますが、イリジウムに変えて明らかに性能が上がる事はありませんw 元の劣化しているプラグから新しいプラグに変えた事で、性能が元に戻るだけの話なのです。 まぁ、純正の安っぽい奴よりは始動性が ...
難易度
2019年9月14日 11:52 青きちさん -
イグニッションレジスタ7番に交換
古い車なのでやってみる価値はあるのでは、で、この度イグニッションレジスタをNから7番に交換しました。 初期化がちょっとわからないのですが、バッテリーのマイナス側はずして30分待ちして交換です。やり方どうなんだろう? 新しい部品は端子がきれい。
難易度
2019年9月12日 05:26 ろじかさん -
イグニッションレジスタの可変化
他の方の書込みを見て、イグニッションレジスタを可変化して車の変化をみました。 使ったのは3kΩの測定器用ボリュームです。測定器用なのでかなり精密に抵抗値が設定できます。 たまたま部品屋のボリュームの箱に有ったものです。ちょっと大きめですがギリギリ収まりました。 リード線先端にはラグ端子です。 ダイ ...
難易度
2019年8月27日 09:48 kasanositaさん -
点火時期調整レジスタ交換
長らくベストな点火時期を探るため取り付けていたバリアブルレジスターを純正品の固定レジスタに交換しました。 ブースト圧0.9でハイオク、8番がトータル的に良かったのでこれに決定 取り外したバリアブルレジスター 製作時適当なケースがなかったため ペットボトルのキャップを利用し 一応防水加工をしました。 ...
難易度
2019年6月8日 10:29 Junny.Kさん -
Ignite VSD alpha CI の取り付け。
いたって簡単。 ・既に取り付けてあるECONの〇で囲んであるカプラーを外してそこへalpha CIのカプラーを噛ませる。 ※ECONは5ZIGENから出てますが、TMワークスのIgnite VSD alpha 16vと一緒ですのであしからず。 ・バッテリーからアースを取る。 ついでにカオスへバ ...
難易度
2019年5月20日 23:46 モルモットさん -
イグニッションコイル交換
先日、回転を上げた時にノッキングするような症状が出たため、修理工場の社長に相談しました。社長曰く、たぶんコイルだよ、とのこと。新品にした方が良いよと言われましたが、コイルが原因との確証がなかったので、ネットで7万5千キロ使用の中古コイル(動作確認品)を入手し交換しました。3本送料込みで2千円弱。新 ...
難易度
2019年3月30日 17:46 kasanositaさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 ワークス(大阪府)
75.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)