ブレーキ関連 - 整備手帳 - レッツ4 パレット
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキローター集め
ブレーキローターの中古品をいくつか手に入れてみました。 セピアRSのノーマルローターに重ねたのは、アドレスV125のノーマルローター。 外径、ハブ径、PCDはどれも同一。 レッツ2SとV125のブレーキパッドは同じでしたから、フォーク中心からパッドまでの距離もおそらくは同じ。 なにしろ部品を使 ...
難易度
2023年4月7日 20:21 発破泰三さん -
レッツ4 ディスク化 計画 4
やっと出来てきました! ホース長いから 次回は調整するか、 レッツが使えたら交換しよう。 問題は エア抜きバルブが下になってるからな~。 外さないと エア抜き出来んwww。 さすが250のブレーキ 効きますな。 そのうちホースの見直しせなあかん。 長いから カウルの中で右に左にうねってます。 う~ ...
難易度
2017年8月11日 22:18 あどぱれっとさん -
レッツ4 ディスク化 計画 2
ニッシン 3ピストン キャリパー装着!! うそです。 迫力は満点だな。 後ろに ノーマルキャリパー ぶら下がってます。 キャリパーサポート作らなあかん。 目玉ぼろ~ん。 メーターバイザーとナックルガード装着! ちょっと ダサい気が……。
難易度
2017年2月26日 17:18 あどぱれっとさん -
ワイヤー引きマスターシリンダーの加工
前回、干渉しまくりで収めることができなかった、スマートディオのマスターシリンダー。 残す部分の強度を考えながら、不要な部分をカットしてみました。 万力を持っておらず、サンダーくらいしかないので、まあ手こずりながら切り落としました。 これで泣いても笑っても、フロント用にしか使えません。 切り落とし ...
難易度
2021年6月18日 00:21 発破泰三さん -
マスターシリンダーステー製作
フェンダーステーと同様に、マスターシリンダのステーを作っていきます。 できるだけまとまりが良くなるように位置決め。 先に作っておいたフェンダーステーと合わせて、溶接してみました。 もっとも職場での仕事の合間に、ガス切断器であぶりながら番線を熔かし込むという、ガス溶接というより鋳掛けそのもの。 ...
難易度
2022年6月20日 01:19 発破泰三さん -
コンビブレーキ一式の分解
スマートディオ(AF57)のコンビブレーキ一式が届いたので、早速造りを調べてみることに。 形としてはリヤブレーキでよく使われる、ストレート構造のマスターシリンダーに、右ブレーキレバーで作動させるリンケージ、左ブレーキレバーで作動させるリンケージが組み込まれたもの。 左ブレーキレバー用リンケージに ...
難易度
2021年6月13日 02:16 発破泰三さん -
-
レッツ4 ディスク化 計画 3
こっちの方が キャリパーサポート作りやすそうなので、このキャリパーに変更します。 例の3ポットはお蔵入りか!? って言うか、アドレスにNSRローター着けた時用のキャリパーみたいなサイズやな。 位置的にピッタリ(* ̄∇ ̄*) ボルトオンは無理ですよ。(ヾノ・∀・`) あと ローターの穴を加工しない ...
難易度
2017年7月16日 18:28 あどぱれっとさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
289.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(群馬県)
289.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!