駆動系 - 整備手帳 - MRワゴン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
J-LINE アクスル交換①
定番化になりつつあるアクスル交換です。車高を落として乗り心地を求めるならアクスル交換ですね。 30mのカシメナットを爪を起こして、インパクトで一気に弛めて外します。 ボルトを外していきます。10mmのところはABSセンサーになります。 ドラム内のM12ボルトが4ヶ所と、ABSセンサーを裏 ...
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2010年6月1日 01:20 よっすぃ@千葉さん -
ATライン圧制御回路
先日ブログで紹介しましたATライン圧制御回路です。 大層なこと言ってますが(笑、回路自体は簡単なのでどなたでも作れます。 汚い手書き回路図ですがご勘弁を。 単にリレーの接点と抵抗をライン圧ソレノイドに割り込ませるだけですね。 なお、抵抗は回路図通り、リレー接点と並列になるように回路を構成して、イ ...
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2012年3月7日 00:03 windfarmさん -
J-LINE アクスル交換②
馬にかかってる状態でこの低さです(*^m^*) スロープ上です。 帰り途中に何かあったら危険なので、とりあえず少し上げました。 この状態ではとくに擦るようなことはなかったです。 近くでみるとこんなに中に入ってますが、なかなか熱いです(≧艸≦) まだまだIN側も余裕があったので、今より太くして計 ...
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2010年6月1日 01:28 よっすぃ@千葉さん -
L/Hドライブシャフト アウター側ブーツ交換
分割式ドライブシャフトブーツでは無いのでシャフトを降ろします。 分割式も良くはなっているそうですが、アウター側は特に負担が大きいので分割式は使用しません。 スズキはボルトを外すだけでロアアームが外れるので簡単です。 アウター側なのでインナー側をバラしてこちらからブーツを入れる手法がDIYでは一 ...
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2012年2月12日 21:45 あご金造 (またの名を 猫の ...さん -
グリスとお戯れに。。。なりますた。
最近は割れブーツ(分割式)も性能が良くなっていて軽く2-3年は持つそうですが・・・。なんとなく通しブーツにしちゃうんですよね。 だって、昔からブーツはこうなんだもん。 ねちょねちょグリスとお戯れ中なので作業中の写真はありません。。。 この通り、ちゃんと割れてないブーツで組みました。 スライディング ...
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2021年1月18日 18:54 大門 圭介さん -
ゴロゴロゴロゴロ。。。。( ̄д ̄)
つい先日右側ドライブシャフトブーツを交換してヨシヨシと思っていたら。。。 どうも左フロントからイヤーな音が。。。 直進走行時にすこーしだけ右に切りながら走ると、特にゴロゴロゴロゴロと。。。 ハイハイハイハイ。 ハブベアリングでしょ、どうせ。。。 もう、交換しますよ。仕方ない。 10万キロ超えまし ...
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2021年3月25日 19:15 大門 圭介さん -
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