スズキ RG250Γ

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点火系 - 整備手帳 - RG250Γ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • CDI素子の新品化#3

    ガンマのパルサ(回転ピックアップ)信号は逆位相ですが、#2で正位相にする回路を把握できたので、まずは簡単にCDI素子を新品化するために、中華製のCDIと合体する作戦で進めます。 中華製CDIは中国本土から直接輸送されてきましたが、最近は到着が早くなり、注文後1週間ぐらいで到着しました。 自作の回路 ...

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    2018年11月10日 17:46 さすらいのエンジニアさん
  • イグニッションコイル再再再交換

    イグニッションコイルを何度も交換しましたが、最終的にノーマルに戻していました。 ただ、やはり40年前近く前のモノなので、新品に交換します。 今回選んだのは、多くのガンマに採用されている『ASウオタニ』のイグニッションコイルを購入しました。 Made in Japan の素晴らしい出来です。 プラグ ...

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    2021年3月20日 18:19 さすらいのエンジニアさん
  • 点火不具合対策#5(DC-CDI化)

    今回のエキサイター(チャージコイル)の巻き直しで色々調べた時、もう一つの方法がある事が分かりました。 それはDC(直流)-CDI化でエキサイターの高電圧が無くても、バッテリー電源で高電圧を作るCDIです。セル付きの4stはDC-CDIなので、バッテリーさえ上がっていなければ点火します。 今回、自作 ...

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    2023年12月17日 17:10 さすらいのエンジニアさん
  • イグニッションコイル変更

    3年前に、スパークプラグの点火を強力にしたいと思い、アマゾンや楽天でイグニッションコイル&プラグキャップ×2コずつ購入しました。純正は一つのコイルから2本コードが出ていて、左右同時点火する構造なので、コイルを2つ設置すれば同じになるハズ・・と思い、これも人柱的にチャレンジです。 コイルに接続する信 ...

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    2018年6月10日 05:35 さすらいのエンジニアさん
  • パワーケーブル取り付け(6588km)

    パラツインのガンマはかぶりやすいとの事で少しでも燃焼効率が上がればと、NGKのパワーケーブルに換えてみる事にしました。 もともと30年以上も経っているので、劣化対策も兼ねてます。 イグニッションコイルは車体右側に付いてます。 KR250の場合はイグニッションコイルの根元から交換できたのですが、ガ ...

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    2017年8月15日 08:08 2st_junkieさん
  • 点火不具合対策#4(ステーターコア巻き直し)

    数週間前から今日までのダイジェストです。 巻き数が少ない側のエキサイター(チャージコイル)を巻きます。9Ω程なので3往復程度巻きました。 耐熱性瞬間接着剤を塗布し、テープで固定してワニスでコーティングしました。 次にオルタネーター(発電用)コイルを巻いて行きます。 これは巻き数も少ないので『手』で ...

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    2023年12月16日 18:02 さすらいのエンジニアさん
  • プラグ交換

    GJ21AってB9ESなプラグが標準設定なんですが・・・・・・・ BP8ESが着いてるのに、まだカブり気味だし (T^T) なので、BP7ESに交換しました これなら3~4000回転でも流せますね ブン回しても、溶けるまでは大丈夫! 多分ピストンに穴が開く事は無いでしょう

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    2012年11月3日 22:55 hondienさん
  • イグニッションコイル再再交換

    昨日(10/5)になりますが、イグニッションコイル再再交換しました。 ガス欠症状対策として、燃料配管系を再度、引き回しました。ガス欠症状は改善できましたが、6000rpm以上で点火以上となって、気持ちよくフケ上がらない症状が残ってしまっています。 原因が不明なので、まずは限りなく純正に近い状態に戻 ...

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    2019年10月6日 19:36 さすらいのエンジニアさん
  • プラグ交換(28439㎞)

    イリジウムプラグに変えて約1年、8000㎞走ったので交換しました。 摩耗よりスラッジが見られました。 プラグは友達から貰ったB8ES(抵抗無し)です。 エンジンの掛かりが良くなった気がします。

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    2023年8月16日 19:28 2st_junkieさん

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