メーター - 整備手帳 - RG250Γ
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メーター球LED化
フロント周りをばらしたついでにメーター球をLEDと交換しました。 インジケーター、メーター球共にサイズはT5でした。 メーター球はスピード計、タコメーターは1個、燃料・水温系は2個交換です。 インジケーターはウインカーに緑を使い、全部で6個交換しました。 速度警告灯は配線を見て+-を間違えない様 ...
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2017年9月11日 20:38 2st_junkieさん -
メーターランプバルブ交換
メーターランプやインジケーターランプのバルブはその辺で売ってない為、メーカーに注文。あらかた交換した後、レギュレータ―故障にてほぼ破裂してしまい、2度交換する羽目になった。走行中にハイビームのインジケーターカバーが紛失してしまったのだが、この部分はもう欠品なので仕方なく放置中
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2016年11月10日 20:25 バイクに乗った漁師さん -
ニュートラルランプ玉切れ
バイク神社の帰りにニュートラルランプが切れましたw(ちゃんと参拝しなかったのでバチが当たったか) そのままでもよかったのですが、ガンマはクラッチが重く、信号待ちではよくニュートラルに入れるので、取り敢えず走行に支障の無い速度警告灯と交換しました。 実家に戻った時に直しました。 バルブはT5です。 ...
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2023年8月14日 20:51 2st_junkieさん -
トリップメーターノブ交換
トリップメーターをゼロにしようとしたらノブが破損してしまいました。 ダメ元でVガンマのノブを取り付けてみました。 少々長いんですが無事に付きました。 トリップメーターを回す時結構重いんですが元々こんなものなんですかねぇ? 取り敢えず回せるようになって良かったです。
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2019年11月16日 16:45 hiro-sukeさん -
ウインカースイッチメンテ
先週はチャンバーをメンテしたし、今までよりも暖かかったので、久しぶりにガンマを引きずり出して、朝のお散歩コースを昼前に走行してきました。チャンバーも中華製のCDIも良好でしたが、ウインカースイッチの戻りが今一だったので、分解&OHを実施しました。 小さなバネやボール等がちゃんと並んでいますが、実は ...
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2019年2月16日 23:02 さすらいのエンジニアさん -
メーターマウント防振ラバーの交換
初期型パラガン(Ⅰ、Ⅱ型)のメーターは、左側からスピード(速度計)、タコ(回転計)、テンプ(水温計)の3つで、そのうちスピードとタコは防振対策としてラバーマウントされています。 ただ経年によりOリング状のラバーが固結劣化してしまい、エンジンの振動がうまく吸収されずアイドリング時などにメーター全体が ...
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2021年8月9日 08:46 Type尺さん -
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