取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - SX125R
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SX125R Fスプロケ交換
Fスプロケを交換します テンションを緩めて、カバーを外します ブレーキペダルを踏みながら、中心のボルトを緩めます 今回は16T→15Tにします だいぶ歯が痩せていました 交換時期ですね 逆の手順で取り付け、テンション張り 1Tならチェーン切らずに調整だけで何とかなりました 乗った感じ、当然ですが若 ...
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2022年5月2日 12:42 toyotyさん -
SX125 クラッチ交換
連休中に公道復帰を果たし テスト走行まで漕ぎつけたSX。 まずは左足に青アザ出来るほどに シフトが渋いのを何とかしましょうか。 エンジン停止時はスコスコとシフトが出来 エンジン始動後にしぶーくなるのは まぁ間違いなくコレが原因 クラッチプレート&フリクションディスクの歪み。 昔乗ってたRMX2 ...
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2023年11月29日 21:34 ネコノタマシマシマさん -
SX125 前後スプロケット交換
もう少し早めに交換してあげたかったのですが 純正はめちゃくちゃ高く 社外品もほぼ全滅 520にコンバートしてしまえば 歯数も選べて簡単なのですが それは最後の手段として428サイズで探します。 結局注文→廃番or長期欠品納期未定で 数回、数社からキャンセルを食らい 最後に辿り着いたのがヒロチー商事 ...
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2023年12月2日 23:11 ネコノタマシマシマさん -
SX125 クラッチケーブル交換
フレーム塗装後の 組み立て時には間に合いませんでしたが 注文してたケーブルが届いたので 交換してしまいましょう。 一番初めの整備時に 内部が錆びてて渋かったのですが 本体が完調にまで回復したら その時交換しようと とりあえずオイル通して誤魔化してたのです。 いつものAliExpressで注文。 ...
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2023年12月17日 19:49 ネコノタマシマシマさん -
ドライブスプロケット交換
山遊びが少しでも楽になるように、ドライブスプロケット15Tに1枚落とします。 標準の16T 15Tと16Tの比較 特に問題もなく簡単に交換。その後チェーンの張り調整して。 平坦な道路は出足の加速がパワフルに感じたけど、坂道走った感じはもう少しって感じです。 機会が有れば14Tも試してみたいです。
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2020年11月16日 10:02 5159vellさん -
SX125 クラッチドラム交換
クラッチ交換時の想定外の不具合 ダンパーがイカレて手で動いてしまう クラッチドラムを交換します。 まずはバラし。 何も付いてないとても簡素な造りなので キックペダルとブレーキペダル (※ブレーキペダルは外さなくても スプリングを外しリヤドラムとの接続を解除してフリーにすればOK) アンダーガー ...
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2023年12月4日 00:59 ネコノタマシマシマさん -
SX125 リヤスプロケット&ブレーキシュー交換
以前にF 16T/R 47Tに新品交換しましたが あれから少し走行させて 色々な道を走行した結果 リヤ47Tでは国道の少しキツイ坂でも 失速すると3速での走行を強いられ 林道だとやっぱりダメダメ いやぁ、直線の平坦な部分は最高なんですが 47Tを使うなら たぶんエンジン本体のパワーを上げないと 乗 ...
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2024年4月30日 17:16 ネコノタマシマシマさん
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